『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
おいしい肉球
2016年11月22日 (火) | 編集 |
あまりの可愛さに衝動買いをしてしまいました。

161122-1.jpg


161122-2.jpg
肉球の形のマドレーヌです♪


161122-3.jpg
ちなみに、こちらはポチャの肉球。


どちらも可愛いです♪


でもここで衝撃の事実。
お店のHPを見たら、これはワンちゃんの肉球!
てっきりネコちゃんだと思ってました〜。
まぁ、可愛いのでどちらでもいいですけどね。(笑)

甘さ控えめでおいしかったです。


161122-4.jpg
「え、肉球っておいしいの?ボクのも食べられちゃう!」


161122-5.jpg
「手をまるめて隠しておこう・・・。」

薬、いろいろ
2016年11月19日 (土) | 編集 |
抗てんかん薬の「デパケン」

161119-1.jpg
私の片頭痛の予防薬です。


161119-2.jpg
「なるほど、これがおねえちゃんの薬か。」



前回服用していた「イーケプラ」はまったく効かなかったので、
別の薬になりました。

てんかんの薬っていろいろあるんですね。
そのうち私もポチャと同じ「フェノバール」を飲むようになったりして。(笑)



161119-3.jpg
「その薬はおいしいの?」


161119-4.jpg
「ボクもそっちにする!」


161119-5.jpg
「ね、交換しよう!」

ダメダメ!
こっちもそっちもみんな同じ、おいしくないよ。(^^;

お揃い♪
2016年10月31日 (月) | 編集 |
イーケプラ
161031-1.jpg 
抗てんかん薬です。


161031-2.jpg 
「ボクの新しいくすり?」

ポチャじゃなく私の薬。


161031-3.jpg 
「えっ、おねえちゃんも?!」


本来はてんかんの薬なのですが、頭痛の予防薬としても利用されているそうです。

実は、一年ほど前から頭痛で通院しています。
これまで飲んでいた予防薬はまったく効かなかったので、
今月からイーケプラに変わりました。

ポチャとお揃い♪
それだけで抗てんかん薬を飲むことに抵抗はありませんでした。

ポチャの発作がなくなったように私の頭痛もなくなるといいのですが。


161031-4.jpg 



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし (5ヶ月発作なし)
嘔吐      2回

おじしゃま
2011年06月20日 (月) | 編集 |
momoさんの猫ちゃん達が本になりました。

110620-1.jpg
タイトルは『おじしゃま事件です』

これは写真を使った漫画です。
昨年12月に亡くなった「おじしゃま」こと、もじおくん満載!
もじおくんファンの私としてはとても嬉しい一冊です。(^^)

110620-2.jpg
「絶賛発売中」

アップ!
2005年11月10日 (木) | 編集 |
ポチャがカゴの中で気持ちよさそうに寝ていました。
かわいい寝顔だね~、写真撮らなくちゃ♪
P1000194.jpg


かわいい♪パチリ!
P1000196.jpg


もっとアップで撮っちゃお♪パチリ!
P1000195.jpg


親ばか写真がいっぱい撮れました。(笑)