『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
カナブンさん
2014年07月14日 (月) | 編集 |
昨夜、外からブ〜ンという羽音がしました。
するとその音にポチャは大興奮!

何がやって来たかと思ったら、カナブンでした。
ポチャは網戸の向こう側にピタッと止まったカナブンとにらめっこ♪

触ろうとしたり、噛もうとしたり、
何とか捕まえようとするもののカナブンに無視されていました。

しまいには「おねえちゃん、捕まえて〜。」と目で訴えますが,
私にも無視されて諦めたポチャなのでした。(^^)


そんな様子を動画に撮りました。
最後にポチャの声も入ってますよ。
(カナブン、見えにくいですが画像の中央あたりにいます。)

では、どうぞ♪

[広告 ] VPS


ぐるぐる
2010年03月10日 (水) | 編集 |
紐が大好きなポチャ。
どこまでも追いかけて行きます。


[広告 ] VPS

ぐ~るぐる



[広告 ] VPS

今度は反対まわりで、ぐ~るぐる

楽しいね~♪(^^)

ゴミ?オモチャ?
2009年02月20日 (金) | 編集 |
袋などの口を止める時に使う、中に針金が入ったテープを、



ぐるぐるとコイル状に巻いて、出来上がり♪
090220-2.jpg


これ、ポチャのオモチャです。(^^)
こんな何でもないような、ゴミで捨ててしまうようなものが、
ポチャにとっては面白いらしいのです。



[広告 ] VPS

チョイチョイとやっては、どこかへ走って行きます。
お~い、どこ行くの~?と思うとまた戻って来て、チョイチョイ。

我が家には「オモチャ」という名のゴミがいっぱいあります。(^^;

猫草おいしいな♪
2009年02月09日 (月) | 編集 |
ポチャは猫草が大好き♪
だけど、ひとりで上手に猫草を食べることができません。
猫草係(?)の夫がいつも食べさせてあげています。

↓昨日の様子です。


[広告 ] VPS


ポチャは、猫草が縦に生えている状態が食べづらいのか、
切って横向きにしてあげるとムシャムシャ食べます。(^^)

「こうしないと食べないんだよねぇ。」
と夫はブツブツ文句を言いながらポチャに食べさせていますが、
どう見ても楽しそうです。(笑)

新春かくし芸大会
2006年01月01日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、ポチャの芸を紹介しましょう。
ポチャのごはんは「お座り」「待て」「ヨシ」をさせてからあげています。
今日も上手に出来るかな?



[広告 ] VPS

パチ、パチ、パチ~(拍手)よくできました♪
さて、得点は?

[READ MORE...]