『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
冬は細い
2010年01月05日 (火) | 編集 |

「ボク、痩せたよ!」


100105-2.jpg
え~本当?
相変わらずのポッチャリ体型にしか見えないけどなぁ・・・


100105-3.jpg
「だって影がこんなに細いよ♪」

うん、確かに影は細いね。(笑)

警戒心ゼロ
2010年01月02日 (土) | 編集 |
今日のポチャ。


警戒心ゼロです。(笑)

それくらい日なたぼっこが気持ち良いということなのでしょうね♪

2010年スタート♪
2010年01月01日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。


100101.jpg

今日は雲ひとつない青空でとても良い天気でした。
昨日で大掃除が終わり今日は掃除機の音がしないので、
ポチャは日なたぼっこをしながら、のんびりとお昼寝していました。

穏やかな2010年の始まり。
今年一年穏やかに過ごせますように・・・。

大掃除
2009年12月31日 (木) | 編集 |
2009年も今日で終わり。
あっという間の一年でした。

昨年大掃除をさぼってしまった分、今年はがんばりました。
『一日、一部屋』と目標をたてて少しづつ掃除。
毎日掃除機が大活躍していたので、
ポチャはあまりお昼寝できなかったみたいです。(^^;

お昼寝しないから、すぐにお腹が空く。
お腹が空くから、早い時間からゴハンの催促を始める。
なので結局、寝ない。

年末は少し寝不足気味なポチャなのでした。(笑)



091231-1.jpg
何かを考え中


091231-2.jpg
耳が痒い~


091231-3.jpg
今年最後の写真はポチャのドアップ!



今年一年、ブログを覗いていただいてありがとうございました。
来年ものんびりと更新しようと思いますので、どうぞお付き合いください♪
みなさま、良いお年をお迎えください。

今年もやって来た!
2009年12月27日 (日) | 編集 |
夜、ストーブの前で気持ち良さそうに寝ていたポチャが突然ムクッと起きました。
そして、緊張した顔で窓の外を気にしています。



何か聞こえたのかな?
耳をすませると・・・

「火の用心!」カチン、カチン。

今年も聞こえてきました。
年末恒例の見回りです。

091227-2.jpg
ポチャはこの音が恐いのか、毎年敏感に反応します。(笑)

今年もあと残りわずかですね。