『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
ストーブ大好き♪
2005年11月24日 (木) | 編集 |
ストーブがついていると、気持ちよさそうに寝ているポチャ。
P1000009.jpg



だけど、ストーブを消すと起きちゃう。
ストーブの前で、毛を膨らませてまん丸になりました。(^o^)
P1000011.jpg

「このストーブあったかくないね。もっと近付かないとダメかな~?」
アップ!
2005年11月10日 (木) | 編集 |
ポチャがカゴの中で気持ちよさそうに寝ていました。
かわいい寝顔だね~、写真撮らなくちゃ♪
P1000194.jpg


かわいい♪パチリ!
P1000196.jpg


もっとアップで撮っちゃお♪パチリ!
P1000195.jpg


親ばか写真がいっぱい撮れました。(笑)
立冬
2005年11月07日 (月) | 編集 |
P1000181.jpg

「お日さまポカポカ、あったか~い♪」

今日は「立冬」。
暦の上では、もう冬なんですね。
午前中は晴れていい天気。
だけどお昼頃から曇ってきて、午後には雨が強く降りました。
まだまだ秋の空、天気もコロコロ変わります。

ポチャは見た!隣の部屋の真実!
2005年11月03日 (木) | 編集 |
P1000161.jpg

「向こうの部屋で何してるのかな?」

P1000164.jpg

「う~ん、見えないなぁ。気になるよぉ!」

P1000163.jpg

「むむっ!」

P1000166.jpg

「あ!」

いったい、ポチャは何を見たのでしょう・・・。
[READ MORE...]
あれもこれも小さい
2005年11月02日 (水) | 編集 |
P1000160.jpg

ポチャのキャットタワーには、肉球型の窓があいたトンネルがついているんだけど
ポチャにはサイズが小さいみたいで中には入りません。
小さい猫ちゃんだったら、中に入って遊んだりお昼寝したりするのかな。

猫のグッズって、どんな猫ちゃんを基準に出来ているのかな。
猫用のベッド、ハウス、キャリーケース、どれもポチャには小さい・・・。(T-T)



集中!
2005年11月01日 (火) | 編集 |
P1000143.jpg


獲物を狙うポチャ。目がまん丸でかわいい♪
本人は真剣なんだろうけど、なぜか笑ってしまうこの顔。(笑)

「シーッ!おねえちゃん、黙ってて。獲物が逃げちゃうよ!」

ゴメン、ゴメン。(^^;
でも、獲物って猫じゃらしのこと?
しかも猫じゃらしを振っているのは私なんだけど・・・。