『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
におい
2006年02月22日 (水) | 編集 |
PICT0145.jpg

クンクン、クンクン。
窓を開けて網戸にしておいたら、ポチャが何やら外のにおいを嗅ぎ始めました。
どんなにおいがするのかな?
においで何がわかるのかな?

PICT0147.jpg

「フフ、それは内緒♪」
うつ伏せ
2006年02月15日 (水) | 編集 |
PICT0137.jpg

今日は暖かくて春のような一日だったけど、
ポチャには寒く感じるのか、少し丸くなって寝ていました。
それにしても・・・。


PICT0138.jpg

鼻がつぶれてるよ。苦しくないの?
イッツ・ア・スモールワールド
2006年02月04日 (土) | 編集 |
PICT0126.jpg

ポチャの世界は、ポチャと私と夫の3人だけの小さなもの。
3人で毎日同じ生活を送ることがポチャにとっての平和な世の中なんでしょうね。
そこへ他の人が1人増えただけで、ポチャの世界は崩れてしまう。
なんて許容範囲の狭い世界なんでしょう。(笑)

義母が我が家へ遊びに来ました。
ポチャは目をまん丸にしてずっと怯えていました。
人見知りをする猫としない猫の差はどこにあるのでしょうか。
今からでもポチャは社交的になれるかな~?