『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
ポチャの枕
2006年07月25日 (火) | 編集 |
PICT0172.jpg

ポチャに障子紙を破かれ、見るも無惨な我が家の障子。
高さが丁度いいのか、枕として使ってます。(笑)

それなぁに?
2006年07月19日 (水) | 編集 |
PICT0140.jpg

何やら作業をしている夫の横で、それをじっと見ていたポチャ。
自分の新しいオモチャだと思ったのかな?
残念でした~。その新しいオモチャ(ゲーム)は、おにいちゃんのだよ。(^^)


カボチャ
2006年07月13日 (木) | 編集 |
PICT0135.jpg

カボチャ?
いえいえ、これは『カチャ』です。(笑)
じっと何を見ている?
2006年07月11日 (火) | 編集 |
PICT0131.jpg

じーっ


PICT0132.jpg

じーっ。どうやら小さな虫がいるようです。


PICT0133.jpg

あっ、逃げちゃった!


PICT0134.jpg

獲物を逃して、ふて寝するポチャ。(^^)
何これ?
2006年07月09日 (日) | 編集 |
PICT0129.jpg

これは何でしょう?


PICT0126.jpg

「クン、クン。何これ~、食べられるの?」
それはポチャの毛だよ。ブラッシングして取れた毛を丸めたんだよ。(^^)


PICT0128.jpg

「な~んだ。食べ物じゃないのか。」
小さなカゴ
2006年07月07日 (金) | 編集 |
PICT0098.jpg

ポチャのカゴは少し小さい。
カゴが小さいんだか、ポチャが大きいんだか・・・。(^^;


PICT0115.jpg

ちょっと伸びをしただけで、カゴからはみ出してしまいます。(笑)

敵が接近!
2006年07月04日 (火) | 編集 |
PICT0101.jpg

私が掃除機をかけながら近づいても、ポチャはじっとしています。
早く逃げればいいのに、こちらを睨んだまま動きません。
かなり接近しないと逃げないんです。

「敵から目を離しちゃダメだ!襲われる直前に身をかわさなきゃ!」

瞑想
2006年07月02日 (日) | 編集 |
PICT0093.jpg

ポチャ、瞑想中。静かに何を考えているのでしょうか?
日頃のイタズラでも反省しているのかな。

「う~ん、今朝も早起きしたから眠いにゃあ。」