『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
接近
2006年09月28日 (木) | 編集 |
写真を撮ろうとするとポチャは近寄ってきます。
写真を撮る時に「ポチャ~」とか「こっち向いて~」とか話しかけるので、
かまってもらえると思って側に来るのかな?
PICT0347.jpg

あまりに近すぎてピントが合いません~。(^^;

そこで、ゴハンを使って『お座り』をしている写真を撮ろうと考えました。
ゴハンを持ちながらカメラを構えると・・・。
PICT0365.jpg

ポチャの目線はゴハンへ。
そして、やはりゴハンが欲しくて近寄ってきてしまいました。
ダメだ、こりゃ。(笑)
猫につつまれる幸せ
2006年09月21日 (木) | 編集 |
PICT0342.jpg

『ご当選おめでとうございます』
「ポチャ」という名の猫が当たりました♪(嘘)
ポチャのおかげで『猫につつまれる幸せ生活』を送ることができました。(これは本当)



肉球
2006年09月10日 (日) | 編集 |
PICT0304.jpg

ポチャの肉球はピンク色です。
かわいい~♪(^^)

ニヤリ!
2006年09月08日 (金) | 編集 |
PICT0285.jpg

構われたくない時、ポチャはキャットタワーの一番上に避難します。
そこは私の身長よりも高く、手を伸ばしてやっとポチャを触れるくらいの高さがあります。
我が家のルールでは『そこはポチャの避難場所なので、ポチャがそこに行ったら放っておいてあげる』となっています。(^^)

「フッフッフッ、ここに来ればもう安心だぜ!」(ニヤリ!)