『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
「あごまくら」
2008年02月25日 (月) | 編集 |


こんにちは。僕「あごまくら」です♪
猫の枕をしています。


PICT0131.jpg

僕の夢は、こんなふうに・・・


PICT0144.jpg

時には、こんなふうに・・・


PICT0141.jpg

または、こんな感じでポチャくんの枕になることです!


PICT0151.jpg

だけどまだポチャくんは、僕と仲良くしてくれません。(T-T)
早く一緒に寝たいなぁ~。


鳥の観察
2008年02月21日 (木) | 編集 |
PICT0112.jpg

ポチャ、ただいま鳥の観察中です。

観察でわかったことはあった?
「鳥はアンテナに止まると、あまり動かなくて面白くないです。」

ポチャの寝顔
2008年02月14日 (木) | 編集 |
PICT0092.jpg

ポチャの寝顔を見たら「ウフフ♪」と思わず笑ってしまいました。
この時ばかりは、悲しい事も辛い事も忘れてしまいます。
私の癒しの時間です。
節分
2008年02月03日 (日) | 編集 |
昨年の節分が終わった頃、
「来年はポチャに鬼をやってもらおう!」と、セールで買った鬼のお面。

あれから1年、ついに本番の節分がやってきました。
だけどお面を頭に乗せると嫌がってしまい、とうとうポチャは鬼になれませんでした。
練習なしのぶっつけ本番では無理だったかな~。


PICT0051.jpg

「えっ、ボクが鬼やるの?」


PICT0055.jpg

「鬼は嫌だーーー!」


PICT0052.jpg

「嫌だって言ってるのにぃーーー!」


PICT0054.jpg

鬼のお面をかぶるのを嫌がったので、これが精一杯でした。
“かぶる”というより“お面と記念撮影”。