『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
爪研ぎは段ボール製が一番
2008年05月25日 (日) | 編集 |


爪を研いだ時に出る段ボールのカスをポチャが食べてしまうので、
爪研ぎを段ボール製から麻のタイプに変えたら、使わなくなってしまいました。
キャットタワーの柱(ここも麻なんですけどねぇ)でばかり爪を研いでいます。

しかたがないので、段ボール製のものを買ってきました。
すると、さっそく爪をカリカリ♪
やっぱり段ボールの方が好きらしい・・・。

ポチャが爪を研ぐたびにカスを食べないように見張らなくてはいけません~。(涙)


猫草の大盛りが食べたい!
2008年05月24日 (土) | 編集 |
猫草が大好きでガツガツと食べるくせに、
草が残り少なくなってきたら食べなくなりました。

PICT0350.jpg
食べないの~?と、草をちぎって差し出してみると、


PICT0351.jpg
んがーーー!パクッ。
食べた!!


PICT0349.jpg
なんだ、食べるじゃないの。
いっぱい生えている草をガツガツ食べるのが好きなのかな?

だけど、もったいないから最後まで全部食べてね。


5歳になりました
2008年05月02日 (金) | 編集 |
PICT0286.jpg
昨日はポチャの5歳の誕生日♪ケーキを買ってお祝いしました。
寝ているところを無理やり起こしてケーキと記念写真を撮ったので、
寝ぼけ顔のポチャです。(笑)
せっかく新しいオモチャをプレゼントしたのに、まったく興味を示さず!!
喜んでもらえませんでした。(涙)
いつか気がむいた時にでも遊んでくれるかな?


PICT0283.jpg
鯉のぼりクンがお祝いにかけつけてくれました♪
午後から風が強くなり、お隣さんのベランダに飾ってあった鯉のぼりが風に吹かれて我が家のベランダへやって来ました。


PICT0284.jpg
ポチャがじっと鯉のぼりを見ていたので近くへ連れて行ってあげたら、
恐がってしまって大暴れ~。
鯉のぼりクンとは仲良くなれませんでした。