『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
冬がやってきた
2009年11月20日 (金) | 編集 |
ついこの前まで暖かい日が続いていたと思ったら、
急に寒くなりましたね。

我が家はエアコンとホットカーペットで過ごしていましたが、
ポチャは何となく寒そうにしていました。
やはり、あれの出番か・・・。

そうです、ポチャの大好きなファンヒーター!
さっそく引っぱり出してきました。

091120-1.jpg
スイッチを入れるとポチャが近づいて来ました。


091120-2.jpg
久しぶりに見るファンヒーターに少し戸惑っていましたが、


091120-3.jpg
すぐに横になり、


091120-4.jpg
夢の中へ♪

これで我が家の暖房器具が勢揃い!
いよいよ本格的に冬という感じになりました。

扉の隙間から
2009年11月10日 (火) | 編集 |
病院へ行ってきました。

先日の血液検査検査の結果、フェノバールの血中濃度は26でした。
基準値が15~30なのでちょうどいい値です。
「このままの薬の量で続けましょう。」ということで、
前回と同じ量の薬を一ヶ月分もらって帰りました。

先月続けて発作を起こさなければ、薬の量を減らせたかもしれないのにねぇ。
残念・・・


─────────────────────────────────

掃除をする時は窓を全開にしたいので、
脱走しないようにポチャを別の部屋へ隔離。
だけど扉を少しだけ開けておきました。

何か視線を感じる・・・

091110-1.jpg



091110-2.jpg
「まだ掃除終わらないの?」
ポチャが覗いていました。(^^)

這う
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今日も暖かくていい天気♪

ベッドで気持ちよく寝ていたポチャ。

091106-1.jpg
ノビノビ~としたと思ったら、
そのまま寝ながらズルズルと這うように動き出し、


091106-2.jpg
ベッドの下へ移動しました!

いも虫のようなヘビのような、おかしな動きに笑ってしまいました。
猫も這うのね~。(笑)

グッスリ♪
2009年11月05日 (木) | 編集 |
昨日は病院へ行ったためか、
昼間なかなかお昼寝出来なかったポチャですが、
その分夜はグッスリ眠っていました。

そして今日も、ベッドに丸まってグッスリ♪

091105-1.jpg


091105-2.jpg

近づいて写真を撮ってもまったく起きませんでした。(^^)

薬を飲まずに
2009年11月04日 (水) | 編集 |
今日はポチャの血液検査のため、病院へ行きました。

先月の始め頃、てんかんの発作が頻繁に起きたので、
念のため薬の血中濃度を調べます。

血中濃度の検査は、前日に薬を飲ませないで行います。
しかし今までそれを知らずに普通に飲ませてしまっていました。(^^;
昨日は飲ませなかったので、今回は正しい結果が出るんじゃないかな。

昨日薬を飲んでいないということは、
一昨日の夜に飲んでから今日の夜に飲ませるまで丸2日空くということ。
この間に発作が起きやしないかと心配しましたが、
ポチャはすこぶる元気でした♪ ホッ!


病院の診察台に乗り体重測定。7.05kg。(前回と同じ)
そして採血。
結果は後日わかるので、支払いをして帰ってきました。

本日のお会計 8925円。(T-T) 高いよぉ~



病院へ連れて行かれることも知らずに、
朝から気持ちよく日向ぼっこをするポチャ。(^^)
091104-1.jpg


091104-2.jpg


ポチャは午前中に病院へ行くとお昼寝のタイミングが狂うのか、
昼間はなかなか寝ようとしませんでした。

今日から11月
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日は11月とは思えないほど、暖かな日でした。
部屋の戸を開けて網戸にしていても、まったく寒くありません。

091101-1.jpg
ポチャもとっても気持ちよさそうにお昼寝していました。


091101-2.jpg
まるで春みたいだね~♪