『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
じっと見つめて
2010年03月30日 (火) | 編集 |
今日も元気に紐にじゃれて遊ぶポチャ。


時には『だるまさんがころんだ』のように
動きを止めて紐を見つめたり、


100330-2.jpg
時には『かくれんぼ』のように
隠れながら紐を見つめたり。


ポチャはいつもじっと見つめてばかりで、
じゃれて遊ぶまでに時間がかかりますが、
一度スイッチが入ると狂ったように遊び始めます。(笑)

ポチャと遊ぶには根気が必要です!

すっぽり
2010年03月25日 (木) | 編集 |
100325.jpg

夫の足の間にすっぽりハマってます。(笑)

満更でもない顔つきのポチャ。
おとなしくしているということは、この体勢は楽なのかな?

胸の前で揃えた前足が可愛い♪

逆戻り
2010年03月24日 (水) | 編集 |
暖かい日が続き、桜の花もチラホラと咲き始め、
このまま春に突入かと思いきや、
今日は冷たい雨が降る寒い一日となりました。
冬に逆戻り。


100324-1.jpg
ホットカーペットの上で眠るポチャ。


100324-2.jpg
顔面を温めています。(笑)

おにいちゃんといっしょ
2010年03月20日 (土) | 編集 |
夫に抱っこされたポチャ。

100320-1.jpg
なんだかビミョウな表情です。(^^;

夫は、ポチャが嫌がるのを無理矢理抱いたりギュッと抑えつけたりします。
なのでポチャにとって夫は少々“ウザイ”存在なのかもしれませんね。(笑)

とはいえ、ポチャのことが大好きな夫♪
ポチャくん、おにいちゃんの気持ちもわかってあげてね~。

100320-2.jpg
「ちゃ~んとわかってるよ。」

見逃さないように
2010年03月15日 (月) | 編集 |
夕方6時40分頃、ポチャが発作を起こしました。

これって発作?と思うほど、
気をつけていなければ分からないくらいの軽い発作でした。

今日はたまたま夕飯の支度が早く終わってポチャの様子が見られましたが、
いつもなら台所にいる時間なので、発作を見逃していたかもしれません。


100315-1.jpg


PM6:40
テーブルの下で寝ていたポチャ。
私と夫が夕飯を食べようとテーブルについた時のことです。
ポチャが場所を移動しました。
だけど何だか歩き方がおかしい!
そしてその場にうずくまってしまいました。
全身に力が入っていて、体を少しねじらせています。

夫と二人で、
「何かヘンだよね?」
「発作かな?」と話しながら様子を観察。
ポチャはしばらくじっとしていましたが、すぐに起き上がり歩き出しました。
あっという間の出来事でした。


100315-2.jpg

大きな発作は恐いけど、
小さな発作が何回もあるのも恐いです。
見逃さないように気をつけたいです。

いつもの場所で
2010年03月14日 (日) | 編集 |
今日も晴れました。

100314-1.jpg




100314-2.jpg
ポチャはいつもの場所で日なたぼっこ♪


100314-3.jpg
気持ち良かったのでしょうね、しまいにはこんな格好になりました。(笑)

春を感じながら
2010年03月13日 (土) | 編集 |
一昨日のポチャ
100313-1.jpg


昨日のポチャ
100313-2.jpg


そして、今日のポチャ。
100313-3.jpg

毎日同じ場所で日なったぼっこをするので、
同じ日の写真のように見えますが違う日です。(^^;

ポカポカの日差しで春を感じながらのお昼寝♪
明日も晴れるといいね。(^^)

ぐるぐる
2010年03月10日 (水) | 編集 |
紐が大好きなポチャ。
どこまでも追いかけて行きます。


[広告 ] VPS

ぐ~るぐる



[広告 ] VPS

今度は反対まわりで、ぐ~るぐる

楽しいね~♪(^^)

火事だ!
2010年03月05日 (金) | 編集 |
今朝は消防車のサイレンがうるさいほど聞こえました。
何台も走っていたようで、どこかで大きな火事でもあったのかなと思っていたら、
なんとすぐ近く!
白い煙がモクモクと上がっていました。

その煙に驚き、慌てて写真を撮ったりとバタバタ動き回っていたせいで、
ポチャまでビックリしてしまいました。

今度はそんなポチャの写真を撮ろうとしたのですが、ここでカメラの電池切れ。
急いで別のカメラを持ってきたのですが、
ポチャは落ち着かずウロウロするばかりでまともな写真が撮れません~。


ウロウロ~


100305-2.jpg
ウロウロ~


100305-3.jpg
おっ、やっと座った。

そうこうしているうちに、そのカメラの電池も切れてしまいました。(T-T)

[READ MORE...]
押し入れにて
2010年03月04日 (木) | 編集 |
近頃ポチャは押し入れの中で寝る事が多いので、
可愛い寝顔が見られなくて残念です。

しかたがないので、押し入れで寝ている姿でも写真に撮りましょう♪

そっ~と押し入れの扉を開けると・・・

100304.jpg
「にゃんですか?」

可愛い寝顔のはずが、パッチリお目めでした。(^o^)

次回の検査は
2010年03月03日 (水) | 編集 |
ポチャの薬を貰いに病院へ行きました。

そろそろ血液検査をした方がいいということだったので、
いつがいいか先生に聞いてみると、
「それでは来月に、お薬がなくなる少し前に来てもらって検査をしましょう。
今度は血中濃度だけではなく、肝臓の検査もしましょう。」
とのことでした。

来月上旬に血液検査をすることになりました。


──────────────────────────────────────

ポチャの顔、

100303-1.jpg
キリリとした表情もあり、


100303-2.jpg
ポヨ~ンとした表情もあり、

おもしろい♪(笑)

垂直跳び
2010年03月01日 (月) | 編集 |

ポチャが見上げているもの、それは・・・


100301-2.jpg
セーターです。
洗って干してあるセーターをじっと見ています。

何だか怪しい・・・。
するとやはり、次の瞬間セーターに向かってジャンプ!

コラッ!
怒っても何回もジャンプするポチャ。
わざとイタズラして気を引こうとしているに違いありません。

今までこんなイタズラしなかったのに~。
いつどこで覚えたの?(^^;