『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
ちょっとだけ日なたぼっこ
2011年01月31日 (月) | 編集 |
今月もポチャはてんかんの発作を起こしませんでした。
昨年の10月10日に発作を起こして以来ありません。
体調は落ち着いているようです。(^^)


今日はベランダで布団を干したため、
日なたが少なくなってしまいました。

110131-1.jpg
後ろ足だけ、日なたぼっこ


110131-2.jpg
頭だけ、日なたぼっこ

そんな日なたぼっこでは満足できなかったポチャ。
結局お昼寝ができず・・・

110131-3.jpg
「お腹空いた~!」
早い時間からゴハンの催促を始めてしまいました。(^^;

愛しのホットカーペット
2011年01月26日 (水) | 編集 |
ホットカーペットはあったかい。

110126-1.jpg
出来ることなら、ここでずーっと寝ていたい!


110126-2.jpg
顔が潰れるほどホットカーペットにくっついていたい!

と思うポチャなのでした。(^^)

気になる
2011年01月20日 (木) | 編集 |
寝ているポチャを見ていると、

110120-1.jpg
どうしても気になるところがあるんです。


110120-2JPG.jpg
あ~気になる。気になるなぁ。


110120-3.jpg
それは顎のニキビ!

だいぶ前から黒くなっているのですが、なかなか治りません。


110120-4.jpg
せっかくの男前も台無しだねぇ~。(^^;

あれから3年
2011年01月14日 (金) | 編集 |
ちゃげがお空へ逝ってから3年がたちました。

17年間に撮った写真はたくさんありますが、
殆どがちゃげがシニアになってからのものです。

ちゃげが若かった頃はフィルムのカメラだったので、
今のように撮った写真をすぐに確認して失敗したら消去、ということが出来ません。
だから写真を撮る時はいつも一発勝負!
その結果、ピンぼけだったり可愛く撮れていないものばかり。(^^;
結局たくさんの写真を撮れませんでした。
でも今となっては子猫の頃に写真をもっとたくさん撮ればよかったと後悔しています。


img001.jpg
1998年、当時8歳。
まだ子供っぽさが残っているかな?(^^)


img002.jpg
いやいや、やっぱり貫禄あります。(笑)


img003.jpg
日なたぼっこ♪


ちゃげ、お空でも日なたぼっこを楽しんでいますか?
たまには私の夢に出て来てくださいね。
会いたいです。

いいもの見~つけた
2011年01月11日 (火) | 編集 |
夕飯の後片付けをしている時のこと。
リビングの方からドタバタとポチャの暴れる音が聞こえてきました。

もしや、てんかんの発作?

急いで様子を見に行くと、いつものポチャの顔。(発作じゃなくてよかった~)
そして側にはこれが↓

110111-1.jpg
鏡餅についていた水引です。

今日は『鏡開き』。
鏡餅を食べた後、水引を置いておいたのですが、
それをポチャがめざとく見つけたようです。


110111-2.jpg
カジカジ噛んだり、


110111-3.jpg
チョイチョイ転がしたり、
楽しそうに遊んでいました♪


110111-4.jpg
「遊んじゃダメだったの?」
いいの、いいの。
ポチャが遊ぶかなと思ってとっておいたんだから。(^^)

ほろ酔い気分
2011年01月07日 (金) | 編集 |
爪とぎがボロボロになってきたので、
中のダンボールを裏返しました。

すると、そこにはマタタビがた~っぷり!
表には少ししかなかったのですが、
裏にはたっぷり付いていました。

それに気づいたポチャは・・・

110107-1.jpg
クンクン


110107-2.jpg
ペロペロ


110107-3.jpg
スリスリ


110107-4.jpg
うっとり


110107-5.jpg
「マタタビ最高ー!!」


110107-6.jpg
そして再び、クンクン


110107-7.jpg
スリスリ


110107-8.jpg
マタタビに興奮して疲れたのか、一時休憩です。


110107-9.jpg
そしてまた、爪とぎにかじりつくポチャ。

お正月におとそを飲みすぎて酔っぱらった~みたいな感じです。(笑)

お年玉
2011年01月02日 (日) | 編集 |
お正月なので、ポチャに『お年玉』をあげました。


110102-1.jpg
ポチャくん、『お年玉』欲しい?


110102-2.jpg
「欲しいー!」


110102-3.jpg
どうぞ♪


110102-4.jpg
「いただきま~す♪」

ポチャへの『お年玉』は、いつもと違う味のゴハンです。(^^)

2011年、寝正月
2011年01月01日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます

2011年が始まりました。
今年はどんな年になるでしょうか。
良い年になるといいですね♪


さて我が家のお正月ですが・・・
朝から私、くしゃみが止まらず鼻水も止まらずで、も~大変!
風邪ひいたかな?

という訳で、午前中は横になっていました。
本当の寝正月です。(^^;

膝掛けを布団代わりにかけて寝ていたら、
ポチャがやって来て膝掛けにもぐってきました。
そして一緒に寝正月となりました。(^^)

110101-1.jpg
ポチャ、寝正月中。



我が家の鏡餅2つ。
110101-2.jpg
「ボクは鏡餅じゃありません!」



今年もよろしくお願いします