『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
雷にビビる
2011年06月30日 (木) | 編集 |
午後にポツリポツリと降り出した雨が、
突然、大雨と風と雷の嵐となりました。

物凄い大きな雷の音にポチャはビビりまくり。

ゴハンも途中で食べるのを止めて逃げてしまうほどでした。

110630.jpg
「雷、恐いよ~」

☆──────────────────────────☆

今日で6月も終わり。
一年の半分がすぎてしまったのですね。早っ!

ポチャは今月も発作がありませんでした。
2011年の後半も元気に過ごせますように♪

サウナ
2011年06月29日 (水) | 編集 |
今日は暑かったー!!
外へ一歩出た瞬間、そこはまるでサウナ。
息苦しいほどでした。

ポチャもこの暑さにはまいったようで、
夕方のゴハンの時間を過ぎても起きてきませんでした。
しかたなく起こしに行ったのですが、あまり食欲なさそう。
(と言っても出されたゴハンは完食しましたが)
食べたらまた寝てしまいました。

こんなに暑いと動きたくないよねぇ。

110629.jpg

我が家の畳
2011年06月28日 (火) | 編集 |
110628.jpg

暑い日は畳でゴロンとするのが気持ちいい。

これが新しい畳だったら言うことないのですが、
我が家のものは何年も使っているのでポチャの爪のあとでボロボロ。
しかも何だかポチャのオシッコ臭い・・・。(泣)

だけどポチャにとっては落ち着く畳なのかも。(^^;

一緒にお昼寝
2011年06月23日 (木) | 編集 |
朝から頭痛で辛かったので、
午前中はお昼寝をすることにしました。

部屋で横になっているとポチャがやって来ました。
そして側にあったカゴへ。

110623.jpg

ポチャも一緒にお昼寝してくれるの?
ありがとうね。(^^)

おじしゃま
2011年06月20日 (月) | 編集 |
momoさんの猫ちゃん達が本になりました。

110620-1.jpg
タイトルは『おじしゃま事件です』

これは写真を使った漫画です。
昨年12月に亡くなった「おじしゃま」こと、もじおくん満載!
もじおくんファンの私としてはとても嬉しい一冊です。(^^)

110620-2.jpg
「絶賛発売中」

気になるスペース
2011年06月19日 (日) | 編集 |
110619-1.jpg
カゴでお昼寝中のポチャ。


110619-2.jpg
よく見るとカゴの左側にスペースが空いています。
カゴは大きいのだから真ん中でゆったり寝ればいいのにと思うのですが。


110619-3.jpg
・・・まぁ、気持ちよく寝ているのでヨシとしましょう。(^^)

ミニバラの香り
2011年06月13日 (月) | 編集 |
ベランダのミニバラ。
しおれてきた花を摘んでポチャに見せたら、
鼻にシワを寄せて匂いを嗅いでいました。(笑)

いい匂いするのかな?

110613.jpg
「これっておいしいの?」

こっそりと
2011年06月09日 (木) | 編集 |
ある日のこと。

110609-1.jpg
ポチャは今日もぐっすりお昼寝。


110609-2.jpg
・・・と思ったら、
隙間から薄目を開けてこっそり見てました!(^o^)

鼻に・・・
2011年06月07日 (火) | 編集 |
本猫はすました顔をしていますが、

110607-1.jpg
私ははっきりと見ましたよ。


110607-2.jpg
鼻にトイレの砂が付いているのを!


つけボクロ?(笑)

恐怖の清掃日
2011年06月04日 (土) | 編集 |
今日はマンションの排水管清掃の日でした。
作業員が家の中に入って来るので、ポチャにとっては恐怖の一日です。(笑)


110604-1.jpg
我が家の順番は午後だったので、
何も知らないポチャは午前中はのんびり過ごしていました。

しかし・・・

110604-2.jpg
「何か音がする!」
午後になり外が騒がしくなると落ち着いていられません。
様子をうかがいに玄関へ。


110604-3.jpg
「誰、誰っ?」
そして作業員が入って来ると、すばやく押し入れへ。

恐いけど気になるようです。(^^)