『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
ひょっこり
2011年09月30日 (金) | 編集 |
カーテンの下からお尻がひょっこり出ています。

110930-1.jpg
ヘンな格好で何をしているのかな?
ベランダから様子を見てみると・・・


110930-2.jpg
上半身だけ気持ちよく日なたぼっこをしていたようです。
ポチャくん、体がねじれてないかい?(笑)


☆────────────────────────────☆


110930-3.jpg

今月もてんかんの発作はありませんでした。
7月4日以来、約3ヶ月起きていません。
だけど季節の変わり目は要注意ですね。

チラシ、チラチラ
2011年09月26日 (月) | 編集 |
チラシの下からオモチャをちらつかせると、

110926-1.jpg
狙いを定めて、


110926-2.jpg
ガバッ!
オモチャに飛びかかって来ました。


110926-3.jpg
と思ったら、チラシを抱えてケリケリ~。
ビリビリに噛みちぎってしまいました。
オモチャじゃなくてそっち?(笑)


110926-4.jpg
「あ~おもしろかった♪」

現地リポート
2011年09月21日 (水) | 編集 |
台風15号が関東を直撃しました。
それでは現地の様子を伝えてもらいましょう。
リポーターのポチャさん、お願いします。

110921-1.jpg
「はい、リポーターのポチャです。」


110921-2.jpg
「ごらんの通り、外は物凄い雨と風です。以上リポートを終わります。」

ポチャさん、もう少し詳しい情報をお願いします。

ポチャさん、ポチャさん?


110921-3.jpg
「・・・。」

あれれ、寝ちゃった。

ポチャさん、リポーター失格です。(^^;


110921-4.jpg


午後から雨と風が激しくなりました。
物凄い嵐です!
だけど窓を閉めていると少しは静かなので、
ポチャは落ち着いてお昼寝をしていました。(^^)

ワクチンです
2011年09月17日 (土) | 編集 |
今日はワクチン接種の為に病院へ行きました。


気になる体重は・・・7.5kg!!
診察台の上のポチャは、ビビって固まったままおとなしかったので、
すぐに終わりました。(^^)


110917-1.jpg
たしかにお腹まわりは太い。


110917-2.jpg
だけどこうして見ると、顔は細くて太っているようには見えないよね~。


ポチャが7月に吐いて具合が悪くなった時、
やはり年をとって胃腸が弱くなっているのかなと思い、
餌を7歳以上のシニア用に変えました。

肥満猫用の餌に比べてシニア用はカロリーが高いので、
気をつけてあげていたつもりですが、やはり太ってしまったようです。

ダイエットは難しいねぇ。

ポチャ、今と昔
2011年09月14日 (水) | 編集 |
問題、この子は誰でしょう?

030914-1.jpg

答えは、ポチャです!!

2003年9月14日、ポチャが我が家にやって来ました。
今日はポチャの『ウチの子記念日』です♪

この写真はポチャの初めての写真です。
あまりにも汚かったのでシャンプーをしたのでした。


030914-2.jpg
来たばかりの頃は体が細くて小さかったね。


030914-3.jpg
初日からポチャはリラックス。
おにいちゃんに寄り添い、安心して寝ていました。

まるで、今までずっと一緒に暮らしていたかのように、
シャンプーする時もおとなしく、
初めて見る家の中を探検もせず私達にベッタリで、
夜は、私達と川の字になってぐっすり寝ていました。
ホント、不思議な子。(笑)

ポチャはウチの子になる運命だったのかな~と思います。


そんなポチャも今では、こんな感じ。↓

110914.jpg

太く、いやいや、大きく立派に成長しました。(^^)

我が家が一番
2011年09月13日 (火) | 編集 |
午前中、ハウスの中でお昼寝です。

110913-1.jpg
9月中旬とはいえ、今日の最高気温は32℃。
まだまだ残暑が厳しい中、そんな狭いお家にこもって大丈夫?


110913-2.jpg
「う、」
おや、手が出て来ました。
暑くなってきたのかな。


110913-3.jpg
「う~ん」
どうした、ポチャ?!


110913-4.jpg
「やっぱり我が家が一番だね♪」
そ、そう?よかったね~。(^^;

ポチャにとって、残暑は気持ち良いみたいです。

かわいいフラダンサー
2011年09月07日 (水) | 編集 |
110907-1.jpg
当の本人はただ寝ているだけなんでしょうけれど、


110907-2.jpg
何となく踊っているように見てしまう。(笑)

アロハ~オエ~♪

ちょっと休憩
2011年09月04日 (日) | 編集 |
今日もお気に入りのダンボール箱でくつろぐポチャ。

110904-1.jpg
大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズの箱です。


110904-2.jpg
ん~、かわいい口元♪


110904-3.jpg

お気に入りの箱だけど、ここでぐっすりお昼寝はしません。
いつもちょっとくつろぐだけ。
気持ち良さそうに寝ていると思ったら、すぐに他の場所へ移動してしまいます。

ここはポチャの休憩所なんですね。(^^)