『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
今月も
2011年10月31日 (月) | 編集 |
ポチャのてんかんの発作ですが、

111031-1.jpg
「なかったよ♪」

そうなんです、今月もありませんでした。
なんと3ヶ月以上発作を起こしていません。
ポチャが『てんかん』だということを忘れてしまいそうです。(^^)

もしかして、てんかんが自然消滅した??
いやいや、油断してはいけません。
なんてたって、ポチャのてんかんは忘れた頃にやって来るのですから!

111031-2.jpg

来月ものんびりと過ごせたら嬉しいね♪

ボクのお仕事
2011年10月28日 (金) | 編集 |
ポチャがいつも食べているフードはサイエンスダイエットです。

今、そのサイエンスダイエットでキャンペーンをやっています。

111028-1.jpg
「里親探し」支援寄付キャンペーン

対象製品についているポイントマーク1枚につき、100円が寄付されます。
専用応募ハガキは料金受取人払いなので切手不要。
ポイントマークは最大6枚まで貼れるので、
ハガキ1通で600円の寄付が出来ます。

ポイントマークは毎回切り取って保管しているので、
さっそく6枚貼って送りました。

111028-2.jpg
「ポイントマークを集めるために、いっぱいゴハンを食べるのがボクのお仕事。」


111028-3.jpg
「ゴハンを食べるために、いっぱい寝るのもボクのお仕事。」

少しでも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように。

新しい掃除機
2011年10月23日 (日) | 編集 |
掃除機が壊れてしまったので、新しいものを購入しました。

ポチャは掃除機が大嫌い。
大きな音を出して動くのが恐いようです。

新しい掃除機を恐がらないように、まずはご対面といきましょう♪

111023-1.jpg
「はじめまして。」


111023-2.jpg
「ん?何だか似た様なものをどこかで見たような・・・。」


111023-3.jpg
「気のせいかな?」


111023-4.jpg
「う~ん、似てるなぁ。」

もしかして掃除機だということがバレた?(笑)

さっそく掃除をしようと思ったのですが・・・

111023-5.jpg
ポチャが気持ち良さそうに寝てしまいました。
起こしてしまうのはかわいそう。

もう少し動かない掃除機を見せておくことにします。(^^)

「おやすみ」の前に
2011年10月21日 (金) | 編集 |
夜、寝る前にそれは始まります。

111020-1.jpg
ポチャが何かをじっと見つめています。


111020-2.jpg
攻撃開始!
獲物は布団から出たおにいちゃんの手。


111020-3.jpg
「逃げられたっ!」


111020-4.jpg
「今度はあっちだ!」


111020-5.jpg
「それ、行けー!」


111020-6.jpg
「こうしてやるぅ!」 ガブッ


111020-7.jpg
「うー、またしても逃げられた!」 キーーーッ


111020-8.jpg
「今日はこれぐらいにしといてあげるよ。」


毎晩、布団に入るとこの遊びが始まります。

だけどこの後、遊ぶのをやめて電気を消すと、
ポチャは何事もなかったかのようにおにいちゃんの布団の上で一緒に寝ます。

スイッチの切り替えが早いねぇ♪(^^)

可愛い足
2011年10月16日 (日) | 編集 |
今日の最高気温は29℃。
10月中旬だというのに暑い一日でした。


111016-2.jpg
ポチャの左足。


111016-3.jpg
そしてこちらは右足。


111016-1.jpg
ひっくり返ってお昼寝していたポチャの足です♪

寝顔いっぱい
2011年10月15日 (土) | 編集 |
111015-1.jpg
「今日はボクの寝顔を見てね♪」


111015-2.jpg


111015-3.jpg


111015-4.jpg


111015-5.jpg


111015-6.jpg
「それじゃあ、おやすみなさ~い。」

寝てばかりのポチャでした。(^^)

オシャレな帽子
2011年10月09日 (日) | 編集 |
果物のネットに赤い羽根をつけて帽子を作ってみました♪

きっとポチャは嫌がると思うので、
寝起きでボーッとしている時に被ってもらいました。

111009.jpg
「?」

チロリアンハットみたい。(笑)

どちらも可愛い♪
2011年10月03日 (月) | 編集 |
昨日のように「見て見て~」のポーズもあれば、

111003-1.jpg


111003-2.jpg

今日は一転、「見にゃいで~」のポーズ。
手で顔を隠して寝ていました。(^^)

どちらも可愛い~♪

可愛いポーズ
2011年10月02日 (日) | 編集 |
朝から可愛い子ぶるポチャ。

111002-1.jpg


111002-2.jpg
「おねえちゃん、おねえちゃん、見て見て~。」

そんな格好しなくても充分可愛いよ♪(^^)