『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
なぜこの時間に遊ぶ?
2011年11月30日 (水) | 編集 |
午後7時頃。
ポチャの遊びモードのスイッチが入りました。

紐にじゃれて遊んでいます。

111130-2.jpg
ふすまの間から覗くポチャ。


111130-3.jpg
目がまんまるです。(^^)


この時、私はちょうど夕食の時間。
右手にお箸、左手に紐を持ってポチャと遊んでいました。
ポチャがあまりにも楽しそうに遊ぶので、
つい左手に集中してしまい、ご飯を食べる手が止まってしまう。
なかなかご飯を食べられません。

ポチャくん、この時間に遊ぶのはやめようよ~。(泣)


☆──────────────────────────────────☆


今月も、てんかんの発作はありませんでした。

111130-1.jpg

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。
毎日元気です♪

それぞれのベッド
2011年11月28日 (月) | 編集 |
111128-1.jpg
ポチャのベッド


img011.jpg
ちゃげのベッド


何年か前にポチャとちゃげにそれぞれ同じベッドを買いました。
ポチャは今でこそお気に入りですが、
買ったばかりの頃はまったく使ってくれませんでした。
ちゃげなんて数回使っただけで、
とうとうお気に入りにはしてくれませんでした。

そんなちゃげのベッド、
ちゃげが亡くなってからしまったままになっていたので、実家から貰って来ました。


111128-3.jpg
ベッドより、その入れ物に興味津々のポチャ。


111128-4.jpg
左がポチャのベッド、右がちゃげのベッド。
ポチャのはぺちゃんこ~!(笑)

これからは2つともポチャのベッドです。
ちゃげのベッドも使ってくれると嬉しいな♪

サッカー観戦
2011年11月23日 (水) | 編集 |
昨夜のこと。
ポチャがテレビの真ん前にやって来ました。

ポチャが見て面白そうな番組はないかと探してみると、
サッカーをやっていました。


111123-1.jpg
「!」
ボールが転がって面白いでしょう~?


111123-2.jpg
「何か動いてるよ。」チョイチョイ
それは選手!ボールは左の方にあるよ。


111123-3.jpg
「う~ん、なかなかすばしっこいな!」
完全に動く選手に興味津々です。


111123-4.jpg
「この辺にいるのかな?」チョイチョイ
ついには、テレビの横を覗き始めました。
そこからは出て来ないよ~。(笑)


近頃のポチャ、ときどきテレビを見ています。

丸くなる
2011年11月18日 (金) | 編集 |
寒い日は、

111118-1.jpg
体を丸くして、


111118-2.jpg
顔を隠して寝ています。(^^)

早い者勝ち
2011年11月13日 (日) | 編集 |
小春日和だった週末。
今日は布団を干しました。


111113.jpg
ポチャに取られたー!

フカフカ、ホカホカの布団に先に寝られてしまい、
せっかくの布団がぺちゃんこ。

早いもの勝ちってことなのね・・・。(泣)

トイレのはずが・・・
2011年11月11日 (金) | 編集 |
今朝のポチャ、ゴハンを食べた後にお風呂場で水を飲み、
(正確には“お風呂場の床を舐め”ですが)
トイレへ行きザクザクと砂をかいていました。

様子を見に行くと、なんと、トイレの脇で吐いているではないですか!!

途中で急に気分が悪くなってしまったのかな。
直前に食べた未消化のフードと水が出てしまいました。


111111.jpg
「おかしいな~、ゴハン食べたはずなのにお腹ぺこぺこ・・・。」

せっかく食べたゴハンが出ちゃったね。
吐いた後はトイレにも行ったし元気そうだったので、
ゴハンを少しあげました。

ゴハンはゆっくり食べましょうね。(^^)

監視の目
2011年11月06日 (日) | 編集 |
ゴハンの時間より早く起きてしまったポチャ。

111106-1.jpg
「おねえちゃん、ゴハンまだ?」


111106-2.jpg
「今日はおにいちゃんがゴハンをくれるのかな?」

少しでも早くゴハンにありつけるように、
私と夫を交互に見ながら動きを監視するポチャです。(笑)


111106-3.jpg
ゴハンを食べてしまえば私達に用はなし。
さっさと寝てしまいました。(^^;

ポッポチャ
2011年11月01日 (火) | 編集 |
お茶の新商品、その名も『ぽっぽ茶』。

111101.jpg
「ボクはポチャ♪」

ポチャのお茶みたいな可愛いネーミングにつられ、
ついつい買ってしまいました。(^^)