『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
今年もお世話になりました
2011年12月31日 (土) | 編集 |
今日は朝から雲が多くて日差しがありませんでした。

日なたぼっこが出来ないポチャは、
鳴きながら私の後を付いてまわります。
日なたぼっこのおねだりをしているつもりでしょうか?

111231-1.jpg
「おねえちゃん、日なたを用意してください。」

いくら私でもそれは無理~。(^^;

午後になって少し晴れてきたので、
やっと日なたぼっこができました。

111231-2.jpg
「おねえちゃん、ありがとう♪」

私が用意したと思ったかな。(笑)


☆────────────────────────────☆


2011年も残りわずか。
今年のポチャを振り返ってみました。

てんかんの発作、1月 0回
        2月 1回
        3月 2回
        4月 1回
        5月 0回
        6月 0回
        7月 1回

そして、    8月~12月 0回

7月に大きな発作を起こしてから今日まで発作はありません。
月に1~2回程度なら、あまり心配しなくても大丈夫。
来年も元気にすごしてくれると嬉しいです。



今年もポチャの応援をしてくださったみなさん、
一年間本当にありがとうございました。
来年もマイペースで続けていこうと思いますので、
よかったらお付き合いください♪

良いお年をお迎えください。

いいなぁ
2011年12月30日 (金) | 編集 |
慌ただしい師走。

そんな時も・・・

111230-1.jpg
な~んにも考えずに、


111230-2.jpg
寝たい時に寝る!


111230-3.jpg
ポチャはいいなぁ~。

私も猫になりたいな。(^^;


大掃除はすぐに嫌になってしまうので、
毎日少しずつ手をつけていました。
一応、今日で終了です。
「終わった」というより「やめた」に近いですが・・・

普段やり慣れないことをすると疲れますね。
明日からはポチャのようにのんびりしようっと。(^^)

クリスマスに欲しいもの
2011年12月25日 (日) | 編集 |
111225.jpg
「サンタさん、おいしいゴハンをお願いします!」

そんな小さな靴下でいいの?(笑)

ぬくぬくのサンドイッチ
2011年12月22日 (木) | 編集 |
テーブルの下。

111222-1.jpg
こんもりと不自然に膨らんだ膝掛けがあります。


111222-2.jpg
中を覗くとポチャが寝ています。(^^)


111222-3.jpg
「ジャマしないでね!」


最近のポチャのお気に入りの場所です。
ホットカーペットと膝掛けに挟まれてぬくぬくです♪

日焼けサロン
2011年12月17日 (土) | 編集 |
天然の日焼けサロンへ、ようこそ♪

111217-1.jpg
お客様、いかがですか?


111217-2.jpg
「お腹の白い部分もまんべんなく焼けるかな?」

無理です。


たっぷり日差しを浴びて今日の元気を充電中!(^^)

2つのベッド
2011年12月15日 (木) | 編集 |
寝てるっ!

111215-1.jpg
ポチャが、


111215-2.jpg
ちゃげのベッドで!!

実家から貰ってきたちゃげのベッド。
ポチャのベッドと並べて置いたけど、まったくの無視でした。

今日の午前中はカゴで寝ていたポチャですが、
午後になり別の寝場所を探して起き出したので、
ちゃげのベッドの所でここにおいで~と誘ったら、なんとやって来ました!
すぐに移動してしまうかなと思ったのですが、
そのまま眠ってます。(^^)


111215-3.jpg
フカフカで気持ちいいでしょう?

2355
2011年12月09日 (金) | 編集 |
ポチャの好きなテレビ番組、『2355』
NHK教育テレビで夜11時55分からやっている5分間のちょっとした番組です。


111209-1.jpg
オープニングの曲が流れるとテレビの前にやって来ます。


111209-2.jpg
テレビに釘付けです。


111209-3.jpg
ところが、しばらくすると・・・


111209-4.jpg
テレビの真ん前で見始めます。
よほど面白いのでしょうね。(^^)


111209-5.jpg
ポチャが邪魔で番組後半をちゃんと見ることが出来ない私です。(泣)


ちなみに、朝6時55分からの『0655』という番組もあります。
ポチャはこちらは興味ないようです。(笑)

カゴとベッド
2011年12月04日 (日) | 編集 |
久しぶりに晴れました。

111204-1.jpg
ポチャも久しぶりに日なたぼっこを満喫♪


111204-2.jpg
日陰になってしまっても、
そのまま午前中はカゴでぐっすり眠っていました。


111204-3.jpg
そして午後はベッドへ移動してお昼寝の続き。


111204-4.jpg
自分のベッドで・・・。


実家からちゃげのベッドを貰ってきたので、
ポチャのと並べて置いてあるのですが、
やはり自分のベッドでしか寝ません。

自分の匂いがついている方が落ち着くのでしょうね。
それとも、ちゃげのベッドはあまりにもふっくらしていて、
ベッドと思っていないのか?(笑)