『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
日なた探し
2012年01月31日 (火) | 編集 |
せっかく日なたぼっこをしていても、

120131-1.jpg
「あれ?、あったかくない。」
すぐに日陰になってしまいます。


120131-2.jpg
「ここは少しあったかい♪」
わずかな日なたを求めて、窓辺へ移動したポチャでした。

☆──────────────────────────────☆

今月もポチャのてんかん発作はありませんでした。
なんと、半年もありません。
このまま記録を伸ばして欲しいです♪

手のひらを太陽に
2012年01月28日 (土) | 編集 |
120128-1.jpg
手~のひらを~太陽に~


120128-2.jpg
すかしてみれば~


120128-3.jpg
この場合は"手の甲"かな?(^^;

ひまわりネコ
2012年01月27日 (金) | 編集 |
昨日のポチャです。

120127.jpg

体いっぱい顔いっぱいお日様を浴びて、気持ちよさそうです♪
顔を太陽に向けて、"ひまわり"みたいね。(笑)

家の中はすぐに日陰になってしまうので、
午前は日なたぼっこが出来る貴重な時間です。

イチゴを追いかける
2012年01月22日 (日) | 編集 |
ポチャの今のお気に入り、
120122-1.jpg
紐の先にイチゴがついたオモチャです。
毎日これにじゃれて走りまわっています♪


120122-2.jpg
「イチゴ発見!」


120122-3.jpg
狙ってます。


120122-4.jpg
カゴの中に入りながら格闘中!
今日もたくさん遊びました。


120122-5.jpg
その後は疲れてバタンキューです。(笑)

顔も
2012年01月20日 (金) | 編集 |
今日は朝から雪。
でも午後になって徐々に止んできたので、積もるほどではありませんでした。

雪のせいで寒い一日です。


120120-1.jpg
ポチャは一日中ホットカーペットの上でお昼寝です。


120120-2.jpg
ぬくぬく♪


120120-3.jpg
ぽかぽか♪


120120-4.jpg
そして、顔もあたためていました。(笑)
息、出来てる?

ネイルケア
2012年01月15日 (日) | 編集 |
ポチャの爪を切りました。

120115-1.jpg
ガシガシガシ!

切り終えると必ず爪を噛みます。
短い爪が気に入らないのかな?

120115-2.jpg
「せっかく伸ばしてたのに!とがらせなくちゃ!」

念入りにお手入れしていました。(^^)

ころころ
2012年01月14日 (土) | 編集 |
今日はちゃげの命日です。

あれから4年がたちました。
こうして徐々に過去の猫、思い出の猫となっていくのですね・・・
なんだか寂しいです。

*********************************

ちゃげは晩年こそ痩せていましたが、
去勢をした頃からおデブちゃん。(笑)
まるくてころころした体がトレードマークでした。

img012.jpg
横から見ても、


img013.jpg
前から見ても、


img014.jpg
上から見ても、まるいちゃげです♪

そんなころころのちゃげが大好きでした。

口元に注目!
2012年01月08日 (日) | 編集 |
120108-1.jpg
ねぇ、ポチャくん。


120108-2.jpg
あのさ、


120108-3.jpg
気づいていないかもしれないけど、


120108-4.jpg
さっきからベロが出たままだよ。


日なたぼっこがあまりにも気持ちよくて、
つい口元が緩んでしまったのでしょうか。

カメラを向けていてもしばらく舌が出たままでした。(笑)

泥棒さん
2012年01月06日 (金) | 編集 |
夕方、玄関のドアがガタガタと音をたてました。
誰か帰ってきたかな・・・って、夫は家にいるし!

いったい誰なの!まさか泥棒?

その『泥棒』は、しつこくドアを開けようとガタガタさせていました。

120106-1.jpg
「誰っ?」

ポチャもビビってます。

恐くなって、そっとドアの覗き窓から外の様子を見てみると、そこには・・・

隣の奥さんらしき人がいました。

もしかして家を間違えている?
ドアを開けようか開けまいか、どうしよう~

すると奥さんは間違いに気づいたのか、そっと帰って行きました。


120106-2.jpg
「誰だったの?」
お隣さんだったよ。びっくりしたね~。


120106-3.jpg
「家を間違えないでください!」

ここはマンションだから、そんなこともあるかもね~。(^^;

2012年です♪
2012年01月01日 (日) | 編集 |

あけましておめでとうございます。

120101.jpg

今年もよろしくお願いします。