『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
見てるだけ
2012年05月31日 (木) | 編集 |
9歳という年齢のせいか、ポチャは寝ている時間が増えました。
オモチャで誘っても知らん顔で、あまり遊ぼうとしません。

それでも、たまに誘いにノッてくれることもあります。

120531-1.jpg
ポチャくん、リボンで遊びましょ♪


120531-2.jpg
左~


120531-3.jpg
右~

手が出ることもありますが、いつもは見ているだけの方が多いです。
今日は少し遊んでくれました。(^^)


120531-4.jpg
もっとたくさん遊んで体重を減らしましょう!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

今月も、ポチャのてんかんの発作はありませんでした。ホッ♪

寝起きは最悪
2012年05月25日 (金) | 編集 |
朝早く起きた時のポチャは、私の髪を毛繕いするように舐めて起こします。

が、しかし!
今日はそんな可愛い起こし方ではありませんでした。

ポチャがいつものように枕元にやって来たので、
舐めるのかと思ったら頭を噛んできました。
しかも「ニャオーン」と興奮した声を出していました。

やばい!これはポチャが豹変した証拠。
こんな時は狂暴になっています。(ポチャは時々狂ったように襲ってきます。)

急いで布団を頭からかぶってガードしたのですが、
ポチャも布団にもぐり込み本気で噛みついてきました。

最悪な寝起き。
今日一日、嫌な気分でした。(泣)


それにしても、なぜでしょう。
120525-1.jpg


120525-2.jpg
ふだんはこんなに可愛いのに。


120525-3.jpg
お願いだから、いつも可愛いポチャでいてください!

金環・・・
2012年05月21日 (月) | 編集 |
120521-1.jpg
金環日食


120521-2.jpg
のような、ポチャの目。(^^)

熱々で温々
2012年05月18日 (金) | 編集 |
最近ずっと使っていなかったので、ホットカーペットを片付けることにしました。

とその前に、ホットカーペットのダニ退治。
高温にセットしてしばらくそのまま置いておきます。


すると・・・

120518-1.jpg
案の定やって来ました。


120518-2.jpg
ぬくぬくが大好きな子が!

私も一緒に上に乗ってみましたが、
“ぬくぬく”というより“あつあつ”、少し熱いです。


120518-3.jpg


120518-4.jpg
大丈夫?


120518-5.jpg
ポチャにはあつあつがちょうどいいようですね。(^^)

爪のお手入れ
2012年05月15日 (火) | 編集 |
ポチャの爪を切りました。

切られた爪が気に入らないのか、その後は自分でお手入れしていました。

120515-1.jpg


120515-2.jpg

鼻にしわをよせながら一生懸命にネイルケア中。

耳の大きさ
2012年05月10日 (木) | 編集 |
夫がポチャを見てこう言いました。
「ポチャの耳、小さくなった?」

う~ん、言われてみればそうかも。
小さい頃は、顔や体が細くて手足が長くて耳が大きく、キツネみたいでした。


我が家に来てまもない頃のポチャ。
120510-1.jpg
痩せていて貧相な子でした。


それが今では・・・
120510-2.jpg
貫禄たっぷり!


耳の大きさはあの頃とあまり変わっていないようです。
体が大きくなった分、耳が小さく見えるのでしょうね。

松本君
2012年05月04日 (金) | 編集 |
今日は「Pet博 2012 in 横浜」に行ってきました。
GWということもあって、会場は大混雑!
ワンちゃん連れのお客さんもたくさん来ていました。

そこで『ポチたま』でおなじみの松本秀樹さんのトークショーを見ました。
松本君はテレビで見るのと同じ、気さくな優しいお兄さんでした。(^^)


120504-1.jpg
松本君のTシャツを購入。
(松本君グッズの売り上げは100%ワンちゃんネコちゃんの為に使われるそうです。)


120504-2.jpg
松本君にサインをしていただきました。
かわいいサインです♪


Pet博でポチャのオモチャを見ようと思ったのですが、
殆どが犬グッズだったので買えませんでした。


120504-3.jpg
ポチャくん、お土産なくてごめんね~。(^^;

今日は何の日?
2012年05月01日 (火) | 編集 |
5月1日はポチャの誕生日です。
9歳になりました。

ケーキを食べてお祝い!・・・のはずだったのですが、
数日前から私のお腹の調子が悪くて。(^^;
ケーキはおあずけです。

だけど、ポチャにはプレゼントを用意しました。

120501-1.jpg
オモチャとウェットフードです。

たぶんオモチャは何を買っても遊ばないと思うので、安いものにしました。
フードは茶太ママさんからのいただきものです。
安上がりなお誕生日~。(笑)


120501-2.jpg
ポチャが真剣に見つめるものは・・・


120501-3.jpg
おいしいウェットフードです。


120501-4.jpg
「いいニオ~イ♪」


120501-5.jpg
一気に食べて完食しました。


さて、オモチャはというと・・・

120501-6.jpg
やっぱり、無視!(泣)