『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
大きな口
2012年06月30日 (土) | 編集 |
大あくび!

120630-1.jpg

ポチャがあくびをしていると、なぜか写真を撮りたくなります。
一瞬の事なので、どんな写真が撮れたかわからないのが面白い♪
今回は大きな口の中を見せてくれました。(^^)


☆────────────────────────────────☆


大きな台風が来たり、気温の変化が激しかったりの6月でしたが、
ポチャの体調には影響がなかったようで、
今月もてんかんの発作はありませんでした。

120630-2.jpg
よかったね♪

ピーン!
2012年06月25日 (月) | 編集 |
いつものように、夜のゴハン待ちのポーズ♪

120625.jpg

今日は何故か右後ろ足だけピーンと伸びていました。(笑)

日曜日の午後
2012年06月24日 (日) | 編集 |
120624.jpg

これからのんびりとお昼寝です。
おやすみ♪

オーディション
2012年06月19日 (火) | 編集 |
空き箱を置いたら、案の定ポチャがやって来ました。

120619-1.jpg
箱のニオイを嗅いでいます。


120619-2.jpg
念入りにチェックしています。


120619-3.jpg
そして中に入って最終チェックです。


「合格!」


120619-4.jpg
こうして、めでたくポチャのオモチャとなりました。(^^)

上を向いて
2012年06月12日 (火) | 編集 |
120612-1.jpg


120612-2.jpg

ポチャの視線の先は『押し入れ』。
必ず入る前に長時間じっと見つめます。

押し入れの高さを見て、どのくらいジャンプしたらいいか考えているのか。
中は安全か、怪しいヤツはいないか確認しているのか。

ポチャは何を思っているのでしょうね。

害虫退治
2012年06月06日 (水) | 編集 |
今日は噴射式殺虫剤を使用しました。
霧状の薬剤が部屋中に行き渡りゴキブリやダニ、ノミなどを駆除するというものです。
わかりやすく言うと『アースレッドノンスモーク』です。

その間1~2時間は部屋に入ることができません。
ポチャを連れてドライブへ行くことにしました。
ポチャはキャリーバッグの中では落ち着いていてくれるので安心です。

途中でパンを買って公園の駐車場でお昼ご飯にしました。
ポチャをずっとキャリーの中に入れておくのはかわいそうなので、
パンを食べ終わってからキャリーの蓋を開けました。


120606-1.jpg
「ここはどこ?」


120606-2.jpg
「知らないニオイがする!」


120606-3.jpg
車の中を探検し運転席の下へ。


120606-4.jpg
ちょうどいいスペースだったようで、ここから出て来ようとしませんでした。(^^;


120606-5.jpg
「早くお家へ帰りたいよぉ~。」


120606-6.jpg
やっぱり我が家が一番ね♪(^^)

松ぼっくり
2012年06月04日 (月) | 編集 |
さて、これは何でしょう。

120604-1.jpg


120604-2.jpg
松ぼっくり?
いいえ違います。




120604-3.jpg
答えは『ポチャの背中の毛』でした。


120604-4.jpg
シニア猫のシブ~い背中です。(笑)

知らない人と遭遇
2012年06月02日 (土) | 編集 |
今日はマンションの排水管清掃の日でした。
朝から行われていましたが、我が家の順番は午後1時すぎです。

そうとは知らないポチャ。

120602-1.jpg
午前中はこんな姿でリラックスしていました。


ピンポ~ン。
午後1時半頃に作業員の人達がやって来ました。

ポチャは玄関のチャイムの音にもビビっていましたが、
その後に知らない人が家に入ってきたので、もうパニック!
すごい勢いで押し入れの中へと逃げて行きました。

120602-2.jpg
「誰?何しに来たの?」

いつも知らない人が来た時は半日ほど押し入れから出て来ませんが、
今日は作業員が帰ったらすぐに出てきました。
そんなに恐くなかったのかな。(^^)

もう一度、おめでとう
2012年06月01日 (金) | 編集 |
先月のポチャの誕生日は、
私のお腹の調子が悪くてケーキを食べられませんでした。

1ヶ月遅れてしまいましたが、
今日はケーキを食べてポチャの9歳の誕生日をお祝いしました。


120601-1.jpg
「え、ボクの誕生日?」


120601-2.jpg
「ということは、おいしいゴハンが食べられるの!!」

ポチャは先月食べたでしょう。
今日はケーキだけだよ。


120601-3.jpg
「ちぇっ!」


改めて、お誕生日おめでとう。
ケーキおいしかったよ♪(^^)