『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
ホットカーペット登場
2012年10月31日 (水) | 編集 |
足元がひんやりするようになってきたのでホットカーペットを敷きました。

久しぶりに見るホットカーペット。
ポチャはあのポカポカをおぼえているかな。

121031-1.jpg
残念ね〜、まだスイッチは入れないよ。(^^)


121031-2.jpg
居心地がよくなかったのか、いつものベッドへ行ってしまいました。


121031-3.jpg
今日はホットカーペットを敷いただけ。
もう少し寒くなってスイッチを入れたら一緒にぬくぬくしようね♪


☆────────────────────────────────☆


今月のポチャ
てんかんの発作 無し
嘔吐      1回

留守中に起きた出来事
2012年10月27日 (土) | 編集 |
今日もポチャはベッドでお昼寝です。

121027-1.jpg


先日、用があって朝から晩まで一日留守にすることがありました。
ポチャに夕方のゴハンをあげられないので、
朝ゴハンを少し多めに置いて出かけました。

ところが、夜に帰宅すると部屋に吐いたあとがありました。
カーペットが濡れていただけだったので、水を飲んで吐いたのかなと、
その時はそう思ったのですが、後になってよくよく考えてみると、
朝ゴハンが多かったために吐いてしまったのではないだろうか。
それでお腹が空いた頃にその吐いたゴハンを食べたのではないだろうか・・・。

かわいそうだけど、多めにゴハンをあげるより、
お腹を空かせて留守番してもらう方が良かったかもしれません。

ゴハンの量を加減して食べてくれればいいのになぁ。
あげた分を一気に食べてしまうので困ってしまいます。(^^;

121027-2.jpg
食いしん坊さん♪

十月の蝉
2012年10月22日 (月) | 編集 |
ポチャがしつこく鳴いていました。

121022-1.jpg
ベランダに鳥でもいるのかな?
ポチャの視線をたどってみると・・・


121022-2.jpg
セミだ!
10月もそろそろ終わるというのに、蝉がベランダにいました。


121022-3.jpg
蝉に向かってニャーニャー鳴いてうるさい、うるさい。(^^;


121022-4.jpg
その後も1時間近く蝉の観察をしていたポチャです。


ちなみに、蝉はそのままベランダを歩いて隣のお宅へ行ってしまいました。

ふっくらベッド
2012年10月21日 (日) | 編集 |
久しぶりにポチャのベッドを干しました。

日に当たりふっくらしたベッドを取り込むと、
「待ってました!」とポチャがすぐにお昼寝にやって来ました。


121021-1.jpg
上に乗ったと思ったら、もうぐっすり♪


121021-2.jpg
せっかくふっくらしたベッドがポチャの重みですぐにペチャンコです。(笑)


121021-3.jpg
今にも寝息が聞こえてきそう。(^^)

じっと待つ
2012年10月10日 (水) | 編集 |
ある日のポチャ。

121010.jpg
「ゴハンまだかな〜。」

じっと座って待っていました。
かわいい♪(^^)

独眼竜
2012年10月08日 (月) | 編集 |
お昼寝中のポチャが目を覚ましました。

121008-1.jpg
あれれ?


121008-2.jpg
片目が開いてないよ〜。


121008-3.jpg
キミは独眼竜政宗か?(笑)


こんなゆるキャラがいるんですね〜。→「独眼竜ねこまさむね」
とても可愛いです♪(^^)

玄関に落とし物
2012年10月03日 (水) | 編集 |
買い物から帰って来ると、玄関にポチャのオモチャのヘアーゴムが落ちていました。

なぜこんなところに?

121003-1.jpg
「ボク、知らないよ〜。」

ポチャはとぼけていますが、どうやら留守中に遊んだようです。
まったく見向きもしなかったのに、どういう風のふきまわし?(^^)


121003-2.jpg

また遊んでね♪