『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
5月のまとめ
2013年05月31日 (金) | 編集 |
てんかんの発作 なし
嘔吐      1回


130531.jpg
ゴハン待ち。

夜のゴハンは、時間になるまでじっと待っています。
朝と夕方のゴハンの時はしつこく催促するんですけどね。
なぜでしょう

気になる隙間
2013年05月30日 (木) | 編集 |
家具と壁の隙間をポチャがしきりに気にして覗いていたので、
家具を動かして見てみることにしました。

130530-1.jpg
何があるの?


130530-2.jpg
どれどれ、おねえちゃんにも見せて。


130530-3.jpg
あっ、ワイルドマウスがこんなところに!


スイッチを入れてワイルドマウスを動かすと見ているだけなのに、
スイッチを切るとじゃれて遊ぶんです。

留守中にひとりで遊んでいたんですね。(^^)


130530-4.jpg
ワイルドマウスを救出。


130530-5.jpg
ところが、まだ隙間に何かあると思っているようです。(笑)
お〜い、そこにはもう何もないよ〜!


130530-6.jpg
この後また遊び始めました♪
もちろん、動かないワイルドマウスで。(^^;

狩猟本能
2013年05月19日 (日) | 編集 |
面白そうな猫のオモチャを見つけました。

130519-1.jpg
その名もワイルドマウス
『猫ちゃんの狩猟本能MAX!!』だって、スゴ〜イ!(^^)


130519-2.jpg
電池で動くネズミということですが、
足がたくさんついていて動きがチョロチョロしていて、まるで虫!
ゴキブリみたい!!

さっそくスイッチを入れてみました。
ところがポチャはじっと見つめて後を着いて行くだけで、
遊ぶという感じではありませんでした。


130519-3.jpg
「何だ、この虫?」


130519-4.jpg
「え、ボクのオモチャなの。ふ〜ん・・・。」

興味なし?
ポチャの狩猟本能って・・・。(^^;

まぁ、初めて見るものだからしかたがないかな。
慣れてきたら遊ぶかもしれませんね。

かわいさに免じて
2013年05月15日 (水) | 編集 |
130515-1.jpg
「おねえちゃん、ごめんなさい。」


130515-2.jpg
「本当にごめんなさい。」


130515-3.jpg
「もうしません、ごめんなさい!」


何があったかと言うと・・・

今日の朝4時頃、ポチャに起こされました。
私の枕元に来てゴロゴロのどを鳴らしながら頭にスリスリしてきました。

起きるには早すぎるので無視して寝ようとしたのですが、
ポチャがしつこく顔に近づいて来るのでなかなか寝られません。

すると急にポチャが豹変!、噛みついてきたのです。
素早く避けたのですが、左腕を力一杯噛まれてしまいました。
皮膚に深い穴があき、流血。
こんなことして、もう許さないから!!


だけど、ポチャの『ごめん寝』を見てしまった・・・


かわいいから許す。(笑)

おうちに帰りたい
2013年05月06日 (月) | 編集 |
GW最終日の今日、我が家では部屋のゴキブリ駆除をしました。
というのも、4月の終わりにゴキブリが出没したんです。
今年は早い!!

閉め切った部屋に薬剤を散布して1〜2時間は入室出来ないので、
ポチャも一緒に部屋を出なければなりません。
なので暑くなる前、しかも梅雨の前にやってしまおうというわけです。


市内の公園の駐車場で時間をつぶしました。

130506-1.jpg
ポチャくん、キャリーから出てもいいよ。


130506-2.jpg
「やれやれ、やっと家に着いた♪」


130506-3.jpg
「あれ、ここはどこ?」


130506-4.jpg
「ボクんちじゃない!」


130506-5.jpg
「早くおうちに帰りたいよぉ〜。」

キャリーから出て来たポチャはすぐにUターンしてしまいました。(笑)


ゴキブリはちゃんと駆除できたかな。
アイツにはもう遭遇したくありませんからね。(^^;

遊びの途中
2013年05月03日 (金) | 編集 |
今日もホットカーペットをけりけりしながら紐にじゃれて遊んでいたポチャ。

130503-1.jpg
ところが急にピタッと動きが止まりました。


130503-2.jpg
どうしたのでしょう。


130503-3.jpg
あれれ、もしかして・・・


130503-4.jpg
電池切れ!(笑)


急に眠くなってしまったんですね〜。
ホットカーペットに手を突っ込んだまま寝てしまいました。

10歳
2013年05月01日 (水) | 編集 |
ケーキを買いました。

130501-1.jpg
「こっちがおいしそう!」


130501-2.jpg
「やっぱりこっちかな?どっちもおいしそう!」


130501-3.jpg
今日はポチャの10歳の誕生日です。
ケーキを食べてお祝いしました。

もちろんポチャは食べられないので、
その代わりおいしいウェットフードをあげましたよ。


130501-4.jpg
ウェットフードはやっぱり匂いが違いますね。
いい匂いに誘われて、ゴハンを待つポチャはいつもより真剣です。(^^)


130501-5.jpg
ポチャ、お誕生日おめでとう♪
これからも元気で、そして長生きしてくださいね!