『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
少し大人になりました
2013年06月30日 (日) | 編集 |
昨日は排水管の清掃日でした。

作業員さんが来て掃除をしてくれるのですが、
やはりポチャは玄関のチャイムが鳴ったとたんにビビっていました。

とりあえず部屋の戸を閉めて作業中はポチャを隔離し、
そして10分ほどで終わったのですぐに解放しました。

この後いつもならビビって半日ほど隠れてしまうのですが、
この日は違いました。

130630-1.jpg
余裕の表情?

マンションの大規模修繕で毎日のように作業員の姿を見ていたせいか、
知らない人が来ても以前ほどビビっていませんでした。

少しだけ大人になったポチャです。(^^)


そんなポチャの今月は、
てんかんの発作 なし
嘔吐      1回


130630-2.jpg

良好です♪

背中が熱い
2013年06月23日 (日) | 編集 |
久しぶりにベランダで日なたぼっこをしました。

130623.jpg

ちょっと暑いかなと思ったのですが、たまには日に当たらないとね♪
背中が熱くなってきたので、すぐに日なたぼっこは終了です。

大きな分身
2013年06月19日 (水) | 編集 |
撫でるだけで毛が抜けるので、念入りにブラッシングしました。

いつもブラッシングの最中はポチャがウロウロ動き回ってやりにくいのですが、
今回はじっと座っていてくれたので楽でした。

その結果、
130619.jpg
大きなポチャの分身(毛玉)の出来上がり♪

たくさん毛が取れました。
一皮むけてスリムになったかな?(笑)

気まぐれなモデル
2013年06月12日 (水) | 編集 |
リラックスして寝ている姿は、とても可愛いですね♪
「可愛い、可愛い」と言いながら写真を撮りまくる私。(^^)

130612-1.jpg


130612-2.jpg


130612-3.jpg


130612-4.jpg


130612-5.jpg
「・・・・。」

だんだん迷惑そうな顔になってきた。
と思ったら、このあと別の部屋へ移動してしまいました。

モデルの機嫌を損ねてしまったようです。・・・ゴメン。(^^;

開放感
2013年06月01日 (土) | 編集 |
2月からマンションの大規模修繕が行われていて、
外には足場が組まれていました。(足場の写真はこちら

そして今日、約3ヶ月ぶりに足場が解体されました♪

外がよく見える!
なんという開放感なんでしょう!


130601.jpg
以前のように鳥さんが見えるね。
ベランダで日なたぼっこも出来るよ。
よかったね〜。(^^)