『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
なんちゃってハロウィン
2013年10月31日 (木) | 編集 |
「今日はハロウィンだからって、おねえちゃんが何か作ってたよ。」

131031-1.jpg
「ふ〜ん、みかんに顔を書いてたのか。」


131031-2.jpg
「そのみかんと一緒に記念写真を撮られました。」


131031-3.jpg


131031-4.jpg
「ちょ、ちょっと、おねえちゃん・・・。(^^;」


131031-5.jpg
「ハロウィンって面倒くさいです。」

我が家にはハロウィンらしいグッズがなかったので、
ちょうど手元にあったみかんをランタン風にしてみました。



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      3回

久しぶりの日なたぼっこ
2013年10月27日 (日) | 編集 |
久しぶりに晴れていいお天気になりました♪

131027-1.jpg


131027-2.jpg


131027-3.jpg

暑くもなく寒くもない、気持ちのいい秋晴れ。
日なたぼっこ日和です。(^^)

3分の1
2013年10月17日 (木) | 編集 |
枕を使ってお昼寝♪

131017-1.jpg


131017-2.jpg


131017-3.jpg

今日もかわいいポチャです。(^^)


☆───────────────────────☆


昨日、動物病院から電話がありました。

先日の血液検査の結果、
薬の血中濃度はギリギリ適正値内に入っていたということです。

というわけで、これからは薬が減って3分の1錠になりました。

体への負担が少し減って、よかった♪

10月なのに
2013年10月12日 (土) | 編集 |
今日の昼間の部屋の温度は30℃、外は32℃でした。
10月だというのに、まるで夏のようです。


131012-1.jpg
ポチャも伸びてました。(^^)


そんな暑い中、今日はポチャを動物病院へ連れて行きました。
先月から薬の量を少し減らしたので、
血液検査をして薬の血中濃度を調べるためです。
今日は採血だけで、結果は後日連絡してもらいます。

薬を減らした1ヶ月間、てんかんの発作を起こすこともなく、
食欲も元気もあったので問題ないと思うのですが、
血中濃度が適正でなければ薬の量を減らせません。
良い結果が出ますように!


131012-2.jpg

今日のポチャの体重は、7.15kgでした。

枯れ葉舞う
2013年10月09日 (水) | 編集 |
今日は風の強い一日でした。

131009-1.jpg
ベランダをじっと見つめるポチャ。


131009-2.jpg
そこには、どこからか飛んで来た枯れ葉がありました。


131009-3.jpg
風で動くのがおもしろいらしい。(^^)


131009-4.jpg
「エイッ!」

あっちへ行ったりこっちへ行ったり大忙し!

131009-5.jpg
「いなくなっちゃったよ。」

しばらくしたら枯れ葉はどこかへ飛んで行ってしまいました。
残念ね、また飛んでくるかな。(^^)

ニキビあと
2013年10月06日 (日) | 編集 |
今日も気持ちよくお昼寝中。

131006-1.jpg
だけどちょっと気になることが・・・


131006-2.jpg
それはあご。
大きなニキビがあったところがハゲてしまいました。


131006-3.jpg
口元のホクロみたいで、なんだか色っぽいです。(^^)


131006-4.jpg
早く毛が生えてくるといいね♪

あいかわらず、ニキビが出来たり治ったりのくり返しです。