『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
春はすぐそこ
2014年02月28日 (金) | 編集 |
部屋の中に日なたが出来る時間が短くなった気がします。
だんだん春が近づいて来ているのですね♪

140228-1.jpg
足だけ日なたぼっこ


140228-2.jpg


30分後・・・


140228-3.jpg
日なたがなくなってしまいました。


☆──────────────────────────────☆


<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      2回

最後のてんかん発作から2年がたちました。
月に何回か発作を起こしていた時のことを思うと嘘のようです。
これからも発作がありませんように!

帰宅後のお楽しみ
2014年02月24日 (月) | 編集 |
買い物から帰ってみると、ポチャのオモチャが散らかっていました。
出かける前は奇麗に片付けてあったのに。

楽しく遊んでいたのかな♪


140224-1.jpg
当のポチャは何事もなかったようにぐっすりお昼寝中でした。


時々こんなことがあるんですよね〜。
意外なものが意外な所にあったりして、
外出から帰って来るのがちょっとだけ楽しみだったりします。(^^)


140224-2.jpg


たまに、吐いた跡があって帰宅早々掃除!
そんな楽しくないときもありますが・・・。

お天道さまさま
2014年02月18日 (火) | 編集 |
冬のお楽しみは、何といっても日なたぼっこ

140218-1.jpg


140218-2.jpg


140218-3.jpg

もうこれ以上雪は降らないで欲しいと思っているポチャなのです。

落雪注意
2014年02月15日 (土) | 編集 |
昨日一日中降っていた雪は、先週と同じくらい積もりました。

時折ドサッ、ドサッと大きな音をたてて屋根から雪が落ちます。

140215.jpg
そのたびにポチャは外を気にしていたで、やっぱり今日もお昼寝出来ず。
あっちこっち行ったり来たりして、まったく落ち着きませんでした。

日なたでゆっくりお昼寝したいね。(^^)

疑心暗鬼
2014年02月14日 (金) | 編集 |
今日は火災報知器の点検がありました。

点検作業は午前中、5分もかからずに終わったのですが、
ポチャはずっとビビっていました。


140214-1.jpg
外は雪。寒い部屋の寒い窓辺で固まってます。
寒いからこっちへおいで。


140214-2.jpg
「もう恐くない?」
大丈夫だよ。


140214-3.jpg
「知らない人、帰った?」
とっくに帰ったよ〜。


140214-4.jpg
「本当〜?」


疑り深いポチャ。
この後もなかなかリラックス出来ずに、とうとう夕方までお昼寝しませんでした。(^^;

謎の白い生物
2014年02月09日 (日) | 編集 |
昨日の雪、凄かったですね〜。
こちらでは20cmくらい積もりました。
だけど今日は晴れたので雪はどんどん溶けています。

屋根から落ちる白い雪の固まりが生き物に見えるのでしょうか、
ポチャは窓の外を見ては「何かいるよ!」とニャーニャー教えてくれます。(笑)

ポチャに外の景色を見せてあげました。

140209.jpg
一面、白い生き物だらけだね。(笑)

大雪です
2014年02月08日 (土) | 編集 |
今日は朝からずっと雪。

140208-1.jpg
このあたりでは珍しく積もっています。


140208-2.jpg
徐々に風も強くなってきて雪が舞っていました。


見慣れない景色にポチャはときどき外を眺めていましたが、

140208-3.jpg
午後はおにいちゃんの足の間でぬくぬくお昼寝していました。(^^)

雪はまだまだ積もりそうです。

我が家の節分
2014年02月03日 (月) | 編集 |
140203-1.jpg
「鬼のお面、嫌な予感がする・・・。」


140203-2.jpg
「やっぱり、こういうことか!」


140203-3.jpg
「まぁ、いいや。」


140203-4.jpg
ポチャくん、ご協力ありがとう。


豆まきも恵方巻きもありませんが、我が家の節分といえばこれ。
やっぱり鬼のお面は欠かせません。(^^)