『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
帰ってきた掃除機
2014年04月30日 (水) | 編集 |
修理に出していた我が家の掃除機ですが、先週の土曜日に戻ってきました。
どうやらモーターが壊れていたらしいです。
購入して3年しかたっていないのに、壊れるの早すぎでしょ!

修理代、¥11811ー。トホホ・・・(泣)


140430-1.jpg
「あっ!」


140430-2.jpg
「あれは、もしや・・・!!」


我が家の掃除機も借りていた掃除機も、ポチャにとっては同じ掃除機。
どちらも大きな音をたてて迫って来るから恐いよね。
掃除機をかけるたびにビビるポチャです。
静かな掃除機が欲しいな・・・。


140430-3.jpg
掃除機をかけていても、こんな風に寝ていられるといいのにねぇ。



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      なし

体調はバッチリ♪

お行儀良く待つ
2014年04月28日 (月) | 編集 |
昨夜のこと。

140428-1.jpg
ポチャがお行儀良く何かを待っていました。


140428-2.jpg
いったい何を待っているのでしょう。


140428-3.jpg
「まだかな。」


140428-4.jpg
「まだかな、まだかな。」


140428-5.jpg
「早く〜ちょうだい!」


こんなにポチャが期待して待っているということは、
さぞかし美味しいゴハンを用意しているんだろうなぁと思いますよね。

違います!

ただ詰め替え用のシャンプーを容器に入れ替えているだけなんです。
それなのにポチャはいそいそとやって来たのでした。
詰め替え用パックをウェットフードのパウチと勘違いしたのかな。
たしかに似ていなくはないけど、大きさが全然違うしニオイも違うでしょ!(笑)

食いしん坊なポチャでした。(^^)

掃除機、ただいま修理中
2014年04月23日 (水) | 編集 |
この前の日曜日、掃除機が壊れてしまったので修理に出しました。
昨日お店から電話があり、
モーターが壊れていて修理に一週間くらいかかるとのことでした。

えっ、一週間掃除ができない?!

掃除機をかけてもすぐ埃だらけ、ポチャの毛だらけになってしまう我が家。
もしも一週間ほったらかしにしていたら・・・恐っ!
考えるだけでも恐ろしい。(^^;

そこで、昨日実家から掃除機を借りてきました。
あまり掃除機を使わないというので一週間ほど借りることに。

見慣れない掃除機にポチャは興味津々。
恐がるかと思ったら案外平気でした。
掃除機ってわかってないんじゃないかな。(笑)


そして、本日さっそく実家の掃除機でお掃除♪

140423-1.jpg
気持ちよさそうに寝ているけど、これからお掃除するからね〜。


とその前に、もう一度ポチャと掃除機を対面させようとしたのですが、
昨日は平気だったのに今日はなぜか腰が引けていてダメでした。


140423-2.jpg
「!!」


140423-3.jpg
「この形、ぜったいあやしいよ!」

掃除機って気付いちゃった?

紐を見ると
2014年04月10日 (木) | 編集 |
ポチャにはお気に入りの紐があります。

140410-1.jpg
その紐を目の前でチラつかせると、


140410-2.jpg
カプッ!


140410-3.jpg
紐を見ると、


140410-4.jpg
カミカミせずにはいられないのです。(^^)