『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
シンクロニャイズドスイミング
2014年05月31日 (土) | 編集 |
今日は猫のシンクロ、シンクロニャイズドスイミングを見てみましょう。
それでは、どうぞ!

140531-1.jpg
〜♪


140531-2.jpg
しなやかに体をひねっています。いいですね。


140531-3.jpg
腕がまっすぐ上に伸びていますね。これは高得点です。


140531-4.jpg
両手を合わせてきれいに伸ばしています。
これも高得点でしょう。


140531-5.jpg
フィニィッシュ、決まった!
ポチャ選手、すばらしい演技でした。パチパチ



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      3回

後半になってちょっと嘔吐の回数が多かったです。
ゴハンを食べて水を飲んでしばらくすると、ブシャーと出てしまいます。
食べてすぐに水を飲むのがダメみたい。
かといって水を飲ませないのもかわいそうだし。
食後は様子を見ていてあげないといけませんね。

みんなでドライブ♪
2014年05月28日 (水) | 編集 |
今日は部屋の害虫駆除をしました。

閉め切った部屋に霧状の薬剤を噴射して、そのまま1時間放置。
その間は中に入れません。
もちろんポチャもダメ。

ということで、ポチャを連れてドライブへGO♪

キャリーに入ったポチャは嫌がりもせずに、
おとなしくしていました。

公園の駐車場でちょっと休憩。
140528-1.jpg
カメラにお尻を向けてます。


140528-2.jpg
反対側から撮ろうとしたら、ポチャも反対を向いてしまいました。(^^;


140528-3.jpg
さぁ、そろそろ帰ろうね。


家に戻っても、後かたづけをしたり掃除機をかけたりとバタバタしたので、
ポチャは今日一日お昼寝ができませんでした。ごめんね〜
その代わり夜はぐっすりかな。(^^)

早起きは三文の徳か?
2014年05月25日 (日) | 編集 |
朝ゴハンを食べ終え、のんきに寝ているポチャ。

140525-1.jpg


140525-2.jpg


それを見ている疲れた私。

というのも、
今朝はポチャに4時半からゴハンの催促をされたのでした。

私の頭にスリスリペロペロとかなりしつこい。
あまり無視をしていると噛みついてくるので、
噛まれる前に起き上がりまた寝る、そのくり返し。
昨日から頭痛がしているのでゆっくり寝たいんだけどな。(泣)

そこでポチャを部屋から閉め出すことにしました。
だけど「ニャーニャー」と激しく鳴いて抗議していたので、
うるさくて眠れるはずもなく・・・。

結局6時に起きてポチャにゴハンをあげました。


そしてこのポーズです。

140525-3.jpg


140525-4.jpg
ご機嫌だねぇ。(^^;


早起きは三文の徳って言うけど本当か?
私の場合は頭痛と眠気で怠い一日でした。(ToT)

アツアツは最高!
2014年05月20日 (火) | 編集 |
冬の間使っていたホットカーペットを片付けました。

と、その前にダニ退治!
高温にセットしてしばらく置いておきます。

すると、やっぱり来ましたよ。

140520-1.jpg
熱いの大好き、ポチャくん。(^^)


140520-2.jpg
ポカポカを通り越してアツアツのホットカーペットにご満悦です♪


140520-3.jpg
あまりの気持ちよさにベロも出たまま。


140520-4.jpg
すっかり放心状態。(笑)


140520-5.jpg
「やっぱりホットカーペットは・・・」


140520-6.jpg
「サイコー!」

こうしてポチャの至福の時間は1時間ほど続いたのでした〜。

ゴハンはまだです
2014年05月10日 (土) | 編集 |
まるくなって寝ていると思ったら、

140510-1.jpg
ごろ〜ん

急に仰向けになったポチャ。可愛い〜♪
思わず写真を撮りまくる私。
すると、

140510-2.jpg
「あれ、もう時間?」

ゴハンの時間と勘違いして起きてしまいました。
あと1時間もあるのに。(^^;

11回目の誕生日
2014年05月01日 (木) | 編集 |
ポチャですが、またひとつ大人になりました♪

いつも食べているドライフードのシリーズで「11歳以上用」があるので、
今日から少しずつ切り替えていくことにします。

11歳以上になるとカロリーが少なめというタイプがないのですね。
ちょっと高カロリー。
それに今までと違ってとてもおいしそうな匂いがします。
しかも小粒になって食べやすそう。
これでは食いしん坊のポチャの食欲がますますアップしてしまいます。(^^;


誕生日ということで、今日は特別にウェットフードをあげました。

140501-1.jpg
「早くちょうだい!」
あれ、なんだかこの前のシャンプーの詰め替えした時と同じような・・・(笑)


140501-2.jpg
ものすごい勢いで食べてます。


140501-3.jpg
なぜか中腰で。(笑)
嬉しすぎて座る余裕もない?


140501-4.jpg
「ごちそうさま♪」
あっという間に完食。(^^)


ポチャくん、11歳のお誕生日おめでとう♪

病気に負けず元気で長生きしてね。