『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
スメル
2014年06月30日 (月) | 編集 |
ちょっと前から気になっていることがあります。

140630-1.jpg

それは、ポチャの体臭の変化。
少しクサくなったような・・・。

臭いといっても、
ポチャの体に顔をくっつけるとほのかにニオう程度なので、
そんなに強烈ではありませんが。(^^;

5月から餌を「11歳以上用」に変えたので、そのせいかな。

お口のニオイも臭くなってきたし、もしかして加齢臭!?

しばらく使っていなかった液体歯磨きをまた始めてみようかな。
アゴのニキビもまた酷くなってきたので、こまめに拭くことにしよう。
そうだ、そろそろシャンプーをした方がいいかもね。

ポチャにくっついても臭くないように、念入りにお手入れしましょう!


140630-2.jpg


<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      2回

爪と毛玉と私
2014年06月19日 (木) | 編集 |
140619-1.jpg
爪を切って、ブラッシングをして、
ちょっぴりキレイになったポチャ。


140619-2.jpg
今日も毛がたくさん取れました。
途中、ブラッシングの手を動かすだけの単調な作業で眠くなってきた私。(^^;
まだまだ毛が取れそうでしたが終わりにしました。


140619-3.jpg
ポチャは切られた爪が気に入らないのか、自分でお手入れし直しています。
その顔はまさに悪人顔!(笑)


140619-4.jpg
その後は二人でお昼寝です。(^^)

くもり、ちょっとだけ晴れ
2014年06月09日 (月) | 編集 |
先週の木曜日に梅雨入りしてから4日間ずーっと雨。
今日になってやっと止みました。
しかも少しだけ太陽が出ていたので、ポチャをベランダに出しました。

140609-1.jpg
「わ〜いわ〜い、日なたぼっこ♪」


140609-2.jpg
「あれ?」


140609-3.jpg
「日なたが消えちゃったよぉ。」


140609-4.jpg
「ちぇっ!」


晴れたと思ったらすぐ曇り、また晴れるといった気まぐれな空で、
ポチャはゆっくり日なたぼっこが出来ませんでした。
だけど外の空気は気持ちよかったみたいです。(^^)

スーパークールビズ
2014年06月02日 (月) | 編集 |
6月からはスーパークールビズ
クールビズよりもさらに節電をめざすということらしいです。

ならば、ポチャもスーパークールビズ!

140602-1.jpg
念入りにブラッシングしたら毛がたくさん取れました。


140602-2.jpg
上着を一枚脱いだ感じ?(笑)


140602-3.jpg
涼しくなったかな。(^^)