『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
猫の鱗
2015年01月31日 (土) | 編集 |
昨日は雪が降って寒い一日でしたが、
今日は晴れていい天気♪

150131-1.jpg


ポチャが日なたぼっこをしている間にベッドを干しました。


150131-2.jpg
そして午後はそのホカホカのベッドで気持ちよくお昼寝です。


150131-3.jpg
ポチャの背中。

鱗みたいね。(笑)



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      2回

ねぇ、ねぇ
2015年01月20日 (火) | 編集 |
もうすぐゴハンの時間です。

150120-1.jpg
おにいちゃんの目の前でその時をじっと待つポチャ。

だけど、おにいちゃんは知らんぷりです。
すると、

150120-2.jpg
「ねぇ、ねぇ、ゴハンまだ?」
手でちょんちょんと触って催促します。

そして、やっとおにいちゃんが動き出しました。

150120-3.jpg
「ゴハン、ゴハン♪」

ゴハンの時間が待ちきれないポチャでした。

思い出の場所
2015年01月14日 (水) | 編集 |
今日はちゃげの命日。
お墓参りへ行ってきました。


150114-1.jpg



これは10歳のときのちゃげ
150114-3.jpg
シニアではあるけれど、元気で若々しい顔です。


150114-2.jpg
リラックス〜♪
ゴロゴロとのどを鳴らす音が今にも聞こえてきそう。
ちゃげのゴロゴロは静かな低音で、とても癒されます。



日なたぼっこをしていたベランダ。
布団に潜って寝ていた押し入れ。
誰にも邪魔されずにお昼寝していた本棚の上。

実家にはちゃげの思い出の場所はたくさんあるけれど、
今は弟家族が住んでいるので見る事はありません。
唯一見ることが出来る思い出の場所、それはちゃげとお別れしたお墓。
懐かしい思い出は写真を見るだけになってしまいました。

七草粥の代わりに
2015年01月07日 (水) | 編集 |
今日は『人日の節句』、七草粥の日。


150107-1.jpg


毎年お正月は、ポチャに“おせち”としておいしいウェットフードをあげているのですが、
今年は喪中ということで、無し!・・・・というか、買い忘れていました。(^^;

人の都合でおいしいものが食べられないのはかわいそうなので、
七草粥の代わりにウェットフードをあげて無病息災をお願いすることにしました。


150107-2.jpg
「うま、うまっ!」


150107-3.jpg
なぜか、おいしいものを食べる時は中腰になるポチャです。(笑)


今年も元気で暮らせますように。

ひつじ年
2015年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます

150101-1.jpg

今年もよろしくお願いします





お正月といえば、毎年晴れていい天気になるのですが、

150101-2.jpg
なんと今年は雪!


150101-3.jpg
元日に雪が降るなんて珍しい。


150101-4.jpg
ポチャはまんまるになって寝ていました。(^^)


いい一年になりますように♪