『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
春本番
2015年03月31日 (火) | 編集 |
桜、満開♪

150331-1.jpg


150331-2.jpg

昨日、近所の桜を見に行きました。
ついこの前までつぼみだったのに、
ここ数日の暖かさで一気に咲いたようです。
春本番ですね。


そして、その春を楽しむポチャ。

150331-3.jpg


150331-4.jpg


150331-5.jpg
ぽかぽかの日差しのおかげで、ぐっすりお昼寝。(^^)



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      2回


2週間ぶりにポチャの体重を量ってみました。
すると、6.8kg、変化なし。
まだまだダイエットは続きます。

日なたで脱力
2015年03月24日 (火) | 編集 |
こんなところに寄りかかってお昼寝していました。

150324-1.jpg
首、大丈夫?


150324-2.jpg
苦しくない?

と、心配になってしまう体勢です。(^^;


150324-3.jpg
今日も日なたぼっこ日和でした♪

かわいい洋梨
2015年03月14日 (土) | 編集 |
150314.jpg
洋梨のような体型です。(笑)


ただいまダイエット中のポチャ。
ふやかしたフードはあまり喜んでいなかったので、
量は少ないけどカリカリのままあげることにしました。

やっぱり違うんですね、おいしそうに一気に完食します。

カリカリはカリカリ、ウェットはウェット、そのままが一番。
変に手を加えるとおいしさ半減ってことかな。



さて、ダイエットを始めて2週間。
体重に変化はあったでしょうか。
さっそく体重測定してみました。

先月の健康診断では7.15kgでしたが、

今日は・・・


6.8kg


なんと300gも減っています!

本当〜??
体重計壊れてない?(^^;

もう少し続けてみることにしましょう。

ふやかしゴハン
2015年03月01日 (日) | 編集 |
ダイエットのために、フードの量を減らしました。
だけど、あまりに少ないので水でふやかして、かさ増し。

ポチャは、この『ふやかしゴハン』を食べてくれるでしょうか。


150301-1.jpg
見た目がいつもと違うので少し戸惑い気味。
満腹感が得られたのか、それともおいしくなかったのか、
途中で食べるのを止めてしまいました。

でも、時間はかかりましたがなんとか完食。
やっぱりおいしくなかったのかな?

量は少ないけど、ふやかさないでそのままの方がいいかなぁ・・・。



150301-2.jpg


ところで、韓国語の『ポチャ』ですが、
さっそく教えていただきました。ありがとうございます♪

「居酒屋」という意味の『ポジャンマチャ』の略だそうです。
『ポジャンマチャ』で検索してみたら出てきました。
「屋台」という意味もあるみたいですね。

今度『ポチャ』でお惣菜を買ってみようかな。(^^)