『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
カゴで涼む
2015年05月31日 (日) | 編集 |
今日は蒸し暑い一日でした。

150531-1.jpg


150531-2.jpg


150531-3.jpg

ポチャも暑かったのか、いつものベッドではなくカゴでお昼寝です。



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      3回

今月は少し嘔吐が多かった。



150531-4.jpg
「いつも拍手をありがとう♪」

いつもブログ拍手をありがとうございます。
ポチャのことを応援してくれる人がいるんだな〜といつも嬉しく思っています。
これからも遠慮なく「ポチャかわいい♪」「ポチャがんばれ!」と
↓ポチッとしてくださいね。(^^)

ベランダで
2015年05月30日 (土) | 編集 |
ベランダで日光浴しました。

150530-1.jpg
外の空気は気持ちがいいね〜♪


150530-4.jpg
日差しがまぶしい!


150530-2.jpg
背中は日に当たらなくていい?


150530-3.jpg
そろえた後ろ足がかわいい。(^^)

頭からシッポまで
2015年05月20日 (水) | 編集 |
ブラッシングをしました。

150520-1.jpg
全身を念入りに。


150520-2.jpg
毛がたくさん取れました。


150520-3.jpg
きれいになったかな?

ボサボサなのは歳のせいだから仕方がない。(^^;

隣の布団
2015年05月12日 (火) | 編集 |
昨日は天気がよかったので布団を干しました。
もちろん、ポチャのベッドも♪

それなのに、

150512-1.jpg
ポチャは自分のベッドではなく、夫の布団の上でお昼寝。


ポチャのベッドも干したからふかふかだよ〜。


150512-2.jpg
「ぜったい、こっちの方がふかふかで気持ちいいと思うな♪」


『隣の芝生は青い』よね。(笑)

12
2015年05月01日 (金) | 編集 |
今日はポチャのお誕生日です。

150501-1.jpg
12歳になりました。


150501-2.jpg
「クンクン、何だかいい匂いがする〜!」

お誕生日のお祝いに、大好きなウェットフードをあげました。
大喜びのポチャ、お皿も奇麗に舐めてあっという間に完食です。

今回ポチャにあげたフードは「11歳から」ですが、
「18歳から」というのも売っていました。
ご長寿ペットがたくさんいるんですね〜、嬉しいことです。(^^)

「18歳から」を食べられるように、元気で長生きしようね♪