『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
本日の収穫
2015年07月31日 (金) | 編集 |
<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      2回


先日、ポチャが夜中に嘔吐。
大きな毛の固まりが出ました。


150731-1.jpg
「吐いちゃった・・・」


その時すぐに物音に気づいて掃除をしたから良かったけど、
気づかずにそのまま寝ていたら、朝起きてびっくりしただろうな。(^^;


なので、今日も念入りにブラッシングをしました。


150731-2.jpg
本日の収穫♪


150731-3.jpg
「今日はこれだけ毛が取れました。」

涼しいの、暑いの、どっちなの?
2015年07月30日 (木) | 編集 |
エアコンのおかげで部屋の中は涼しいのですが、


150730-1.jpg
なぜか暑い窓辺で寝ているポチャ。


150730-2.jpg
ベランダからその様子を見てみると、


150730-3.jpg
とても気持ちよさそうでした♪


いや、絶対暑いでしょ!(笑)

のび〜る
2015年07月23日 (木) | 編集 |
毎日、暑いですね〜。


150723-1.jpg


150723-2.jpg


150723-3.jpg

ポチャはときどき廊下で伸びてます。

こちらも、ぴったり?
2015年07月21日 (火) | 編集 |
『ぴったりサイズ』といえば、こちらも『ぴったりサイズ』?

150721-1.jpg
いや、これはもはや『ぴったりサイズ』というより小さいです!
(ちなみに、縦22cm×横31cm×高さ8cmくらいの箱です)


150721-2.jpg
だけど案外ぐっすり眠れるみたい。(^^)


150721-3.jpg
ちょっぴり箱が変形していますが・・・。


そのうち箱が壊れるでしょうね。(笑)

ぴったりサイズ
2015年07月17日 (金) | 編集 |
暑くなってくると、カゴでお昼寝するようになります。


150717-1.jpg
ポチャの体にぴったりのサイズです。(笑)


150717-2.jpg
狭い方が落ち着くのかな。


その横で、私もお昼寝することにしました♪

待望の晴れ
2015年07月10日 (金) | 編集 |
10日ぶりに晴れました。

150710-1.jpg

雨が降らない日は、7月になって初めて!

150710-2.jpg

少し暑いけど、風が涼しくて気持ちがいいです。

150710-3.jpg
ポチャのベッドを干したよ。
ふかふかで気持ちいいでしょ。(^^)


150710-4.jpg
「明日も晴れるといいなぁ。」

そうだね♪

雨、雨、雨
2015年07月07日 (火) | 編集 |
毎日毎日、雨ばかりで嫌になります。


150707-1.jpg


いつも寝てばかりのポチャですが、
雨のせいか、いつも以上に寝ています。


150707-2.jpg
そして、たまに可愛い寝相を見せてくれます♪


ポチャも私もお日様が恋しいと思う今日このごろです。