『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
体重は?
2015年08月31日 (月) | 編集 |
久しぶりにポチャの体重を量ってみました。

150831.jpg

6.8kg

5ヶ月前と同じです。
なかなか体重が減らないねぇ・・・。
ダイエットは難しい!

でも、今年の猛暑を夏バテせずにのりきったということですね♪
よかった、よかった!(^^)



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      1回

早いもので、てんかんの投薬治療を始めて7年たちました。
最初の頃は何もわからず、不安でしかたがありませんでしたが、
今は発作もなく落ち着いているので安心です。

秋を感じるとき
2015年08月27日 (木) | 編集 |
いつのまにか、

150827-1.jpg
部屋の中まで日が入るようになっていました。


150827-2.jpg
さっそくポチャは日なたぼっこです。


150827-3.jpg
昨日と一昨日は少し肌寒く、今朝も涼しかったので、
ぽかぽかと気持ちよさそうに見えます。


150827-4.jpg
ごろ〜ん♪

ごきげんなポチャでした。(^^)

ちゃぶ台
2015年08月16日 (日) | 編集 |
100均で発泡スチロールのブロックを2つ買い、
ポチャの食事用のテーブルを作りました。

150816-1.jpg
2つを両面テープでくっつけて、裏に滑り止めを貼りました。


150816-2.jpg
「何これ、新しいゴハン?」


150816-3.jpg
最初は少し戸惑っていましたが、すぐに慣れてくれました。
これで頭を下げず、足を踏ん張らず、楽にゴハンが食べられるでしょ。(^^)


150816-4.jpg
「楽々〜♪」

『テーブル』なんてかっこいい物ではなく、『ちゃぶ台』って感じですね。
ポチャのちゃぶ台だから、ポチャぶ台?(笑)

酔っぱらい
2015年08月14日 (金) | 編集 |
昨夜、ポチャがテーブルの上をしきりに舐めていました。
しかも、もの凄いよだれの量!
下にあった座布団もよだれでびっしょり。
またたび以上に酔った状態でした。


ところが、今日はまったく無反応です。

150814-1.jpg
「え、何のこと?」


150814-2.jpg
「そんなことしたっけ?」


150814-3.jpg
「!」


150814-4.jpg
「してたかも・・・酔ってたからあんまりおぼえてないよ。」


いったい何のニオイがしたのでしょう?