『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
ゴミか宝か
2015年09月30日 (水) | 編集 |
近頃、急にスイッチが入って遊びだし廊下を走り回っているポチャ。
元気いっぱいです♪


こちらが最近のポチャのオモチャ。
150930-1.jpg
すべて捨てるもの、つまりゴミです。


150930-2.jpg
さっそくポチャが遊びに来ました。


150930-3.jpg
一番新しいゴミ、黒いリボンが今のお気に入り。


喜んで遊んでいるのは嬉しいことなのですが、
まるで「掃除もせずにゴミが散乱している家」のようで恥ずかしい。
人様にはお見せ出来ません。(^^;


150930-4.jpg
「ボクにとっては宝の山だよ♪」


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      2回

おてて
2015年09月19日 (土) | 編集 |
旅行情報誌「じゃらん」のキャラクター“にゃらん”のおまんじゅう

150919-1.jpg
にゃらんのおてて

中身は白あんに刻み栗を入れた、栗きんとんあんです。
食べるのがもったいないくらいかわいい♪


150919-2.jpg
こちらはポチャのおてて
食べちゃいたいくらいかわいい♪


150919-3.jpg
「ボクのおてては食べないでください!」

にゃらんのおてて、おいしかったです。(^^)

うちの子
2015年09月14日 (月) | 編集 |
9月14日。


150914-1.jpg


あれは今から12年前のこと。


150914-2.jpg


ポチャがうちの子になった日。


150914-3.jpg


今日は、一匹の野良猫が我が家へやって来て『ポチャ』になった、うちの子記念日です。


150914-4.jpg

これからもずっとうちの子だよ♪

ワクチン接種
2015年09月11日 (金) | 編集 |
久しぶりに晴れました。

150911-1.jpg


150911-2.jpg


150911-3.jpg
やっと日なたぼっこができたね♪



ポチャは今日、ワクチン接種をしました。
いつも病院ではビビって動けなくなるので、触診も注射もすぐに終わります。(笑)
今日の体重は6.85kgでした。

秋雨
2015年09月08日 (火) | 編集 |
毎日毎日、雨ばかり。

150908-1.jpg


150908-2.jpg


150908-3.jpg
「お日様はどこへ行っちゃったの?」

せっかく日なたぼっこが出来るようになったのにね。
明日も雨らしいよ。

気持ちのいい秋晴れの日が待ち遠しい今日この頃です。