『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
猫とネズミ
2016年01月31日 (日) | 編集 |
最近は見向きもしなくなったネズミのおもちゃですが、
昨日は久しぶりに遊びました。

ポチャにネズミを見せたら、スイッチがオン!
一心不乱に部屋中を走り回り大喜びでした。


160131-1.jpg
遊びすぎて疲れたのか、急にスイッチオフ。
(ちなみに、ネズミのシッポは以前に遊びすぎで切れました。)


160131-2.jpg
「疲れた・・・」


160131-3.jpg
と思ったら、手が出た!


160131-4.jpg
まだ遊ぶ?


160131-5.jpg
いやいや、やっぱり疲れたみたいです。


160131-6.jpg
またあとで遊びましょ♪



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      2回

先月あたりから、ポチャは急に豹変して噛みつくことが多くなりました。
てんかんのせいなのか、寒さが影響しているか、それとも歳のせいか。
ポチャが顔を近づけてくると思わず警戒してしまう今日このごろです。(涙)

夢を抱く
2016年01月22日 (金) | 編集 |
左手に注目。

160122.jpg

ただいま大きな夢を胸に抱きながらお昼寝中です。

ポチャの大きな夢。
おいしいゴハンをお腹いっぱい食べること!かな。(笑)

白い屋根
2016年01月18日 (月) | 編集 |
160118-1.jpg
ポチャが見ているのは、


160118-2.jpg
外の景色。


160118-3.jpg
屋根から落ちる白い固まり。


朝起きると、外は一面真っ白!
夜中に雪が降ったようです。

日なたぼっこが大好きなポチャは、今日はお昼寝が出来ませんでした。
明日は晴れるといいね♪

笑顔の一枚
2016年01月14日 (木) | 編集 |
今日はちゃげの命日です。

お墓参りに行ってきました。

毎年この時期のお墓参りは寒くて辛いのですが、
今日はそうでもありませんでした。
やはり暖冬なのでしょうね。

相変わらずお墓にはいっぱいお花が供えられていました。
たくさんの人がお参りに来るので眠っているペット達はさみしくないですね。

ちゃげ、また来るね。(^^)


160114.jpg

ちゃげはカメラが好きではないらしく、
写真を撮ろうとするとプイッと横を向いてしまいます。
だから、この写真はとっても貴重!
カメラ目線の上、笑顔(?)でいい顔しています。
私のお気に入りの一枚です♪

さる
2016年01月01日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます


160101.jpg
「おめでとうでござる」


雲一つない晴れの暖かな元日です。
こんな穏やかな一年になるといいですね♪

今年もよろしくお願いします。