『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
何が見える?
2016年03月31日 (木) | 編集 |
160331-1.jpg
「!」


160331-2.jpg
「!!」

私が写真を撮っていると、
なぜかちょっとびっくり顔のポチャでした。

まさか、私の後ろに何か見える?


160331-3.jpg
「おねえちゃん、後ろ後ろ・・・」

キャ〜、やめて!



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      1回

ランチタイム
2016年03月23日 (水) | 編集 |
最近のポチャは昼になると遊び出します。
おかげで私はオモチャを動かしながら昼ご飯を食べるという毎日です。

1人で遊んでくれるといいんですけどねぇ。


160323-1.jpg
ネズミのオモチャでよく遊びます。


160323-2.jpg
なぜか、


160323-3.jpg
敷物をめくりたがります。(笑)


160323-4.jpg
捕まえた!


160323-5.jpg
と思ったら、疲れちゃったみたい。


いつもしばらく遊ぶとお昼寝します。
そして私はやっとゆっくり昼ご飯が食べられるのでした。

とは言え、楽しいランチタイムです♪

爪切りの後
2016年03月14日 (月) | 編集 |
ポチャの爪を切りました。

爪を切った後は、いつもマタタビをあげています。
おとなしくしていたご褒美です。

手にちょんちょんと付けてあげると、
鼻息を荒くしながら舐めています。

時には鼻息が荒すぎて、マタタビの粉が飛んでしまうことも。


160314-1.jpg


160314-2.jpg
そんな落ちたマタタビを舐めまくり、マットはよだれだらけです。(笑)

うるう年は要注意
2016年03月02日 (水) | 編集 |
今日は日なたぼっこ日和♪


160302-1.jpg


160302-2.jpg


160302-3.jpg

全身で思う存分蓄熱していました。
こんなに気持ちよさそうな姿を見たのは久しぶりです。(^^)




先月てんかんの発作を起こしたポチャ。
その前はいつだったかなと昔の記事を見たら、
4年前の2012年2月13日でした。
今回とまったく同じ症状ですね。

しかも『先週はインフルエンザで寝込んでいました』とあるではないですか。
私の体調まで同じでびっくりです!

うるう年の2月は要注意ってことかな。(笑)