『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
リバイバル
2016年05月31日 (火) | 編集 |
何年か前に購入した、猫じゃらしのオモチャ。
160531-1.jpg 


160531-2.jpg 
買った当初は少し遊んだだけで見向きもしなかったくせに、
何故か2〜3日前から急に遊び始めました。


160531-3.jpg 
留守中にも1人で遊んでいるらしく、
帰宅すると廊下にオモチャが落ちていたりします。(笑)


160531-4.jpg 
しばらくは楽しく遊んでくれそうです♪



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      4回

今月は嘔吐の回数が多かったです。
毛玉を吐いていたので、お腹に毛が溜まっているのかな。
昨日は念入りにブラッシングをしました。

ビリビリ
2016年05月25日 (水) | 編集 |
今朝起きたら、こんなことになっていました。

160525-1.jpg
ビリビリに破けた紙袋。

昨日まで、中にオモチャを入れてガサガサと音をさせてポチャと遊んでいました。
いつか破くとは思っていましたが、こんなにビリビリにするとは!

160525-2.jpg
「紙ゴミを分別しておきました

はいはい、ありがとうね。(^^;

夜中、紙袋を破いては走り回り、ひとりで大暴れしていたポチャ。
楽しかったようですね。(笑)

笑点?
2016年05月21日 (土) | 編集 |
160521.jpg 
「座布団10枚たまったら、豪華賞品が貰えるって本当?」

それは座布団じゃないよ!

干した布団を置いといたら、ポチャが乗ってました。
乗らないように高く積んでおいたのに。(^^;

現場監督の仕事
2016年05月13日 (金) | 編集 |
昨日、ホットカーペットをかたづけるため、
高温にセットしてダニ退治をしました。

160513-1.jpg 
現場監督のポチャが様子を見に来ました。
監督、いかがですか?


160513-2.jpg 
「うん、ちゃんと熱くなってるよ。」


160513-3.jpg 
「ダニ退治は・・・完璧・・・です・・・」


160513-4.jpg 
「zzz・・・」

監督は仕事を放棄しました。(笑)

悩み事
2016年05月10日 (火) | 編集 |
もしも、

160510-1.jpg 
ポチャが頭を抱えて悩むとしたら、どんな事で悩むでしょう。

ゴハンをお腹いっぱい食べたい。
もっと甘えたい。
毎日マズい薬を飲むのは嫌!

いろいろ悩みはありそうです。

160510-2.jpg 
「悩み事は寝れば忘れちゃうよ。」

おいしいゴハンでお祝い
2016年05月01日 (日) | 編集 |
今日はポチャの13歳のお誕生日でした。

私達はケーキ、ポチャはおいしいパウチのゴハンを食べてお祝いです。

160501-1.jpg
「ゴハン、ゴハン♪」

パウチに入ったウェットフード、相当おいしいのでしょうね。
ゴハンの用意をしている時からニャーニャーと待ちきれない様子でした。
黙々と食べて、あっという間に完食。
ポチャの満足そうな顔を見ているとこちらまで嬉しくなってしまいます。

いつまでたっても甘えん坊のイタズラ小僧で子猫のようですが、
本当はおじいちゃんなんですよね。

160501-2.jpg
これからも元気で長生きしてくださいね。


160501-3.jpg

お誕生日おめでとう♪