『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
夏空
2016年07月31日 (日) | 編集 |
空には入道雲。

160731-1.jpg 
今日も蒸し暑い一日でした。


160731-2.jpg 
「暑〜い


だけど、
ポチャはお気に入りのカゴでまるくなって寝ていることが多いです。
暑さもまだまだ序の口なんでしょうね。
明日から8月。猛暑になるのかな?
考えただけで夏バテしそうです。(^^;


160731-3.jpg 
「暑中お見舞い申し上げます」


<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      1回

なかよくトイレへ
2016年07月24日 (日) | 編集 |
トイレへ向かう夫の後をついて行くポチャ。

いったい何があるのかと言うと・・・

160724-1.jpg 
夫がトイレのドアの隙間から猫じゃらしを出しています。


160724-2.jpg 
それをじっと見つめるポチャ。

時々、夫はオモチャを持ってトイレへ行くので、
ポチャも期待してついて行くという訳です。

いつもこんなことをして遊んでいる二人なのでした。(笑)

大量の抜け毛
2016年07月17日 (日) | 編集 |
昨日の収穫。
160717-1.jpg 


そして、今日の収穫。
160717-2.jpg 

ポチャをブラッシングしたら、たくさん毛が抜けました。

最近ポチャの抜け毛が多く、ちょっと動いただけでも床が毛だらけになるほどです。
昨日のブラッシングで大量の毛が抜けたのに、
今日も昨日の半分くらいの量が抜けました。

この調子で毎日ブラッシングしたら、ポチャがスマートになるかもしれません!(笑)

160717-3.jpg 
「だけど、タプタプお腹は健在だよ。」

宅配便が届いたら
2016年07月15日 (金) | 編集 |
宅配便が届きました。
もちろん中身は私のものですが、


160715-1.jpg
箱は自動的にポチャのものになります。


160715-2.jpg


160715-3.jpg
生首みたいでちょっと恐い・・・


今回の箱はポチャにピッタリサイズ!
かなり気に入ったようです♪

猛暑の予感
2016年07月04日 (月) | 編集 |
今朝、廊下のど真ん中で、

160704-1.jpg


160704-2.jpg
ポチャがひっくり返っていました。


昨日は気温が34℃まで上がりました。
今日も暑くなりそうです。