『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
あ〜勘違い
2016年08月31日 (水) | 編集 |
昨日、台風10号が通過して、
今日は久しぶりに晴れて暑くなりました。

ポチャは伸びて寝ています。

160831-1.jpg 
「・・・」

ポチャくん、写真撮らせてね♪

160831-2.jpg 
「えっ?」


160831-3.jpg 
「美味しいものくれるの?」

ポチャに話しかけながら写真を撮っていたら、
何かいいものが貰えると勘違いして起きてしまいました。(笑)

揃えた両手が可愛いです♪


<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      3回

台風と毛玉
2016年08月22日 (月) | 編集 |
台風9号の影響で、午前中はもの凄い雨と風でした。

こんな日は寝て過ごすのが一番!

160822.jpg
ということで、今日のポチャは一日こんな感じでした。


ところで・・・
昨日、朝と夜に吐いたポチャ。
大きな毛玉が出てきました。

お腹に毛が溜まっていて食欲がなかったのか、
最近はゴハンを残すことが多かったです。
少しはスッキリしたかな。

今日は念入りにブラッシングをしてあげました。

風の通り道
2016年08月10日 (水) | 編集 |
北側の窓から風が入ります。

160810-1.jpg
涼しい風の通り道でポチャがのびていました。
風は部屋を抜け───


160810-2.jpg 
廊下を抜け───


160810-3.jpg 
そして、南側の部屋へ。

ポチャも北風と一緒に移動して来ました。(^^)
午後は南側の部屋に冷房を入れるのでゆっくりお昼寝ができます。

毎日厳しい暑さですが、ポチャは元気です♪