『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
いつもクシャクシャ
2016年09月30日 (金) | 編集 |
ポチャは赤い敷物が大好き♪

160930-1.jpg
端をめくって中を覗き、敷物にじゃれまくります!


160930-2.jpg 
じゃれながら中に潜っていき、急にピタッと動きが止まります。

電池が切れたのかな?(笑)
しばらくして充電が終わるとのそのそと出て来ます。


この遊び、他の敷物ではやらないんです。
この赤いのだけ。

何が楽しいのかさっぱりわかりませんが、見ている方は楽しいです。

そんな訳で、わが家の敷物はいつもクシャクシャです。



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし
嘔吐      3回

秋がくれば思い出す
2016年09月21日 (水) | 編集 |
このところ涼しい日が続いています。


夏の暑い時期、ポチャはクッション型のベッドを使いませんが、
昨日は久しぶりにそこで寝ていました。

160921-1.jpg


そして今朝も。

160921-2.jpg


涼しくなると思い出すベッド。(^^)

夏から秋へ、季節を感じる光景です。

ガリガリちゃん
2016年09月14日 (水) | 編集 |
9月14日はポチャのうちの子記念日です。
13年前の今日、わが家にやって来ました。

小さくてガリガリで鳴き声も弱々しい野良の子猫が、
たまたま会った夫に一生懸命すりすりして甘えてきました。

まさに運命の出会い!

そのまま保護し、うちの子になったというわけです。


160914.jpg
今では、あのガリガリが嘘のようなぽっちゃりさん。
大きく育ちました。(笑)

うちの子になってくれて、ありがとう♪

良い患者です
2016年09月06日 (火) | 編集 |
今日はポチャのワクチン接種に行ってきました。

160906-1.jpg 
「病院へ連れて行かれちゃったよ〜。」


平日にもかかわらず動物病院は込んでいましたが、
それほど待たずにすみました。

診察室でキャリーからポチャを出すと、なんとなくおしっこ臭い!
寝起きで急に連れて来られたから、びっくりしてちびっちゃったかな?(^^;

体重は、6.55kgでした。

体温計をお尻に入れられても、聴診器を当てられても、
そして注射器でチクッとされても、微動だにしないポチャ。
その姿を見た先生は「エラいね〜♪」と褒めてくれました。
ポチャは恐くて動けないだけなんだけど、
先生にとっては診察し易い良い患者ということですね!(笑)


160906-2.jpg 
病院から帰ったポチャは、少しお疲れモードでした。