『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
ベランダで日なたぼっこ
2017年04月30日 (日) | 編集 |
今日はベランダで日なたぼっこをしました。

170430-1.jpg
「ポカポカで気持ちいい♪」


170430-2.jpg
「ん、何か音がする!」


170430-3.jpg
「クンクン、何の匂いかな?」


だけど、外に出たポチャは音や匂いが気になってなかなか寝られません。


170430-4.jpg
まわりのチェックが終わり、やっと日なたぼっこの時間です。(^^)



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし(11ヶ月発作なし)
嘔吐      1回

先月は嘔吐が多くて心配しましたが、
今月は1度だけでした。

まる
2017年04月19日 (水) | 編集 |
170419-1.jpg
ポチャはまるい


170419-2.jpg
ポチャまるい


170419-3.jpg
ポチャまる


170419-4.jpg
ぽちゃまる


170419-5.jpg
先日食べたおやつ、「ぽちゃまる」。
ネーミングに惹かれて、ついつい買ってしまったのでした。(笑)

はやてのように
2017年04月15日 (土) | 編集 |
朝の日なたぼっこ。

170415-1.jpg
7時39分。
ポチャが日なたぼっこを始めました。


170415-2.jpg
8時。
日なたが最大に♪


170415-3.jpg
8時29分。
と思ったら、日なたが半分に。


170415-4.jpg
8時48分。
もう日なたがなくなってしまいました。


170415-5.jpg
「全然あったかくない!」
9時15分。
朝のお昼寝が終了。


はやてのように現れて、はやてのように去っていく『日なた』。
春は暖かいけど、日なたぼっこの時間はあっという間です。

めざせ正常値!
2017年04月02日 (日) | 編集 |
療法食と薬の効果はどれくらいあったのでしょうか。
ポチャの腎臓の状態を見るため、昨日は血液検査をしに病院へ行きました。

170402-2.jpg
「急に連れて行くなんて、おねえちゃんヒドい!」


170402-1.jpg
BUNは正常値になっていましたが、Creはまた少し数値が上がったようです。


今はまだ大丈夫だけれど、このまま数値が上がるようであれば、
自宅で皮下点滴をしなくてはいけないそうです。
そ、それはちょっと大変かも〜。


170402-3.jpg
「ボクも嫌だ!」

悪くなった腎臓は元には戻らないけど、数値は下げられるということなので、
どうにか正常値に戻してキープできればいいなと思います。