『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
小さく変形
2017年03月02日 (木) | 編集 |
今日はポチャを連れて病院へ行ってきました。

先月の血液検査で腎臓の数値が高かったため、
今回はエコー検査です。

検査中は私がポチャを横向きや仰向けに寝かせて押さえていなければいけませんが、
じっとしていてくれたのでスムーズに検査が出来て助かりました。
一方、先生はポチャのお腹に脂肪がたくさんあって、
エコーで見づらいようでしたけど。(笑)

ポチャの腎臓は普通より小さく、まわりの壁が厚くなって、変形していました。
やはり腎不全でした。

来月、再び血液検査をする予定です。


170302-1.jpg
「気になる〜。」


170302-2.jpg
「ヘンなのが付いてるんだもん!」

エコー検査をするのにお腹にアルコール液を付けられました。

170302-3.jpg
「気になる、気になる〜。」

同じ所ばかり舐めていては乾かないでしょう。(笑)
お腹の方はまだ湿ってるよ。

170302-4.jpg
「え?」


170302-5.jpg
「おねえちゃん、拭いてください。」

そのうち乾くから大丈夫。(^^)

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ポチャ君 腎臓不全ですか。
でも早く見つかったと思うので、体調をキープできたら
ご機嫌に過ごせそうですね。
ポチャ君 元気そうです(^^)

うちの小次郎さんは空腹で吐きますよ(^^;
若い頃は空腹の時間も必要だと
時間を決めてご飯にしていましたが
最近は常時カリカリを置いてちょこちょこ食いをさせています。
それでも食べてくれない時は、ちゅ~るみたいな液状のオヤツをあげてます。
過保護なんですけど、吐くのが頻繁だと食道から出血しちゃうので
なるべく吐かせないように気をつけてます。
でもポチャ君は月に1回くらいだから問題無いかな?

我が家もそろそろ血液検査の時期です(^^A
2017/03/03(金) 06:41:31 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんばんは。
ポチャの腎臓は思ったより小さくなっていました。
これ以上悪くならないように気をつけてあげたいです。

小次郎くんはお腹が空いて吐いちゃうんですね。
ちょこちょこ食いができるならいいですね♪
ポチャはいつも一気食いで、あれば食べてしまうから無理かな。(笑)
太り過ぎということもあってゴハンをたくさんあげられないから、
すぐにお腹が空いてしまうのかな〜。
ちょっと可哀想な気もします。
2017/03/03(金) 18:22:20 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック