『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
めざせ正常値!
2017年04月02日 (日) | 編集 |
療法食と薬の効果はどれくらいあったのでしょうか。
ポチャの腎臓の状態を見るため、昨日は血液検査をしに病院へ行きました。

170402-2.jpg
「急に連れて行くなんて、おねえちゃんヒドい!」


170402-1.jpg
BUNは正常値になっていましたが、Creはまた少し数値が上がったようです。


今はまだ大丈夫だけれど、このまま数値が上がるようであれば、
自宅で皮下点滴をしなくてはいけないそうです。
そ、それはちょっと大変かも〜。


170402-3.jpg
「ボクも嫌だ!」

悪くなった腎臓は元には戻らないけど、数値は下げられるということなので、
どうにか正常値に戻してキープできればいいなと思います。

コメント
この記事へのコメント
ボブさん、ご無沙汰しています。
ポチャくん、腎臓病?でも頑張っているんですね。
数値が上がりますように。
ポチャくんが明日も明後日もずっとずっと、日向ぼっこを楽しめますように!
応援しています⁉!
2017/04/03(月) 01:41:15 | URL | 松ちゃん #lZ.TCvN6[ 編集]
松ちゃんへ
松ちゃん、お久しぶりです!
お元気ですか?(^^)

ポチャは元気に遊ぶし食欲も旺盛だし、
今のところ病気の症状はありません。
加齢はしかたがないので、これ以上悪くならないように気をつけてあげたいです。

応援、ありがとうございます♪
2017/04/03(月) 14:20:46 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
こんにちは
ポチャ君のCREが高めなんですね。
うちの小次郎さんも先日血液検査でCREが高めに出て
再検査でMDMA検査をしてもらったら腎臓は大丈夫な結果でした。
BUNは正常だったんですよ。

ポチャ君は腎臓サポートのカリカリに変えたんですよね。
点滴が必要というのは、脱水気味だからなのでしょうか?
お水飲んで、頻繁にオシッコするのかな?
こんなブログがあります。
群馬のお医者さんのブログみたいです。
うちの先生ではないんですけど参考になればと思います。
http://ameblo.jp/shirohukuta/entry-12260166388.html
今月から使えるようになったお薬のことが書いてあります。
どこの病院でも扱っているわけでは無いみたいですけど
聞いてみても良いんじゃ無いかと思います。
ポチャ君の負担にならずに、ケアしてあげられるなら良いんじゃないかと思います。

あと小次郎さんが先日から摂っているサプリなんですけど
カリナール1とカリナール2は腎臓ケアには良いかも知れません。
小次郎さんと金ちゃんはカリナール1は適正とされる量の1/3を摂っています。
小次郎さんだけカリナール2を、これも適正量の1/3を摂ってます。
サプリなので効いているかも?程度なんですけどね。
あくまで、参考までにということで(^^;
押しつけがましく書いてしまってるんじゃ無いかと不安になっちゃって(笑)

ポチャ君がご機嫌に過ごせますように!
2017/04/04(火) 12:44:53 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。

腎臓病のお薬もいろいろあるのですね。しかもサプリまで!
ポチャはフォルテコールというお薬を飲んでいます。
新薬のラプロスは効果があるのかな、気になりますね。
今度聞いてみようと思います。
ポチャは今はそれほど多飲多尿ではないんですけど、
この先数値がどんどん悪くなるようなら皮下点滴をと言われました。
早め早めの治療ということなのでしょうか?

小次郎くんの腎臓は正常なんですね。素晴らしい!
サプリの効果かな。(^^)

押しつけがましいだなんてとんでもない!
貴重な情報をありがとうございました。
素人だと先生の言われるがままになってしまいがちですが、
自分で調べたりすることも大切ですね♪
2017/04/04(火) 15:55:19 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック