『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
輸液の効果
2017年05月18日 (木) | 編集 |
今日はポチャを連れて病院へ行きました。
輸液を始めて2週間、ポチャの腎臓に変化はあったでしょうか。


血液検査の結果、
170518-1.jpg
前回の数値よりも下がっていました!
BUNは正常値に戻っています。(^^)


輸液とサプリは効いているようなので、
このまま続けることになりました。


170518-2.jpg
「点滴って、じっとしてなきゃいけないのが嫌だな。」


腎臓がもっと悪くなったら一日の輸液量を増やすけど、
良くなれば一日一回を、二日に一回とか、減らすことも可能だってさ。


170518-3.jpg
「回数が減るといいな〜♪」


皮下点滴はポチャにとっても私達にとっても大きなストレスなので、
減らせるものなら減らしたいですね。


次回の血液検査は1ヶ月後です。


ところで、
療法食に変えてから太ってきたポチャ。
表示よりもかなり少なめにあげているのに、少しづつ体重が増えてます。
今日は6.7kgでした。(以前は6.3kg)
もう少し餌の量を減らさないとダメかな。


170518-4.jpg
「えっ、点滴じゃなくてゴハンが減るの?!」

コメント
この記事へのコメント
頑張ってますね
こんにちは。
ポチャ君、輸液もサプリも頑張ってますね(^^)
療法食が美味しく食べられてるんですね。

うちの金ちゃん、お薬を上手に飲んでくれるようになりました。
と言いたいところでしたが、昨日見ていないうちに口から出してました。
今朝お薬を発見・・・
ちょっと力抜けます(笑)
2017/05/18(木) 18:26:04 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。
毎日の輸液はちょっと憂鬱ですが、
ポチャも我慢してくれているので頑張ってます。
ポチャが食いしん坊でよかったです〜。
どんな療法食でも喜んで食べてくれそうですよ。(笑)

金ちゃん、発作はどうかな?落ち着いていますか。
私も小さい頃、薬が飲めなくてそっと捨てたことがありました。(^^;
金ちゃんと同じね♪(笑)
2017/05/19(金) 16:37:25 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック