『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
察知して逃亡
2017年05月22日 (月) | 編集 |
輸液は朝の日課になりました。
ポチャは嫌がらずにじっとしていてくれるので助かります。

今日もいつものように輸液の準備をしていると、
ポチャが急にハウスへ逃げ込みました。

170522.jpg
「いやっ!」

やる前に逃げたのは初めてです。
今日に限ってどうして?
というか、いつも嫌なのを我慢していたのでしょうね。
そう思ったら、なんだかポチャがかわいそうになりました。

昨日は針を刺すときにビクッとしていたから痛かったのかも。
今日は針を抜いたときに血が出てしまいました。

ゴメンね〜。
おねえちゃん上手にやれるように頑張るから許して。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。お姉さん毎日大変ですね。。
針を刺すなんてとてもハードル高そうです。
針を刺す位置は毎日ずらしたりしてるのですか?
ポチャ君に健康体が舞い降りますように~
2017/05/22(月) 22:31:46 | URL | 全猫オニク #-[ 編集]
全猫オニクさんへ
全猫オニクさん、こんにちは。
病院で教えてもらった方法では、針は肩のあたりに刺します。
皮膚をビヨ〜ンと持ち上げてブスッ!です。
意識的にずらしたりはしていませんが、
素人なので少しはズレてるかな。(^^;
ポチャのために毎日がんばります!
2017/05/23(火) 16:17:02 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック