『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
ベジタリアン
2008年04月04日 (金) | 編集 |
PICT0230.jpg

先日ポチャに初めて猫草をあげたら、大喜びであっというまに食べ尽くしてしまい、実は猫草が大好きだということが判明♪
猫草を栽培してくれた母にそのことを話すと、また種を蒔いてくれるそうです。
だけど草が成長するまでには時間がかかるし、ポチャは食べ尽くした猫草を毎日食べたそうに眺めているし・・・。

そこで、近くの花屋で猫草を買ってきました。
元気のいい葉がたくさん生えていて、とてもおいしそうです。
ポチャに見せると「ちょうだい、ちょうだい!」と甘えた声で欲しがりました。
ゴハンの時でさえそんな声を出さないのに。これは相当な猫草好きです!
食べすぎてすぐに無くならないように、少しづつあげることにしました。

猫草は毛玉を吐くために食べるのでしょうが、ポチャはまったく吐きません。
食いしん坊だから、草も栄養として消化吸収しているのかな??(笑)


コメント
この記事へのコメント
猫草
我が家もこの猫草が欠かせません^^
毛玉を吐くために食べると私も思っていましたが、りことみみこは全く吐きません。
ポチャくんも同じのようですね^^
もじだけは勢いよくシャー!っとやります(笑)
2008/04/08(火) 19:56:19 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
momoさんへ
momoさん、こんにちは。
吐かないのでウンチに混ざって草と毛が出てくるかと思ったんですけど、そっちからも出てこないし・・・。
やっぱりポチャは『おやつ』として食べているみたいです。(笑)
歳をとると吐くのでしょうか?ちゃげも草を食べた後は吐いていましたよ。
若いうちは何でも栄養になってしまうのかな?(笑)
2008/04/09(水) 16:37:32 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック