『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
原因不明
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今日の夕方、突然ドタバタと音が聞こえてきました。

・・・もしや!またか?

急いで見に行くと、右後ろ足が上手く動かずにヨロヨロと転びながら歩くポチャの姿がありました。
動物病院の先生に見せる為に動画を撮ろうとカメラを用意しましたが、上手く歩けないポチャはすぐに横になってしまうので、今日も撮れませんでした。
後ろ足をさすってあげていると、今度はうずくまったまま左前足を硬直させ、目を大きく開き、ぐったりした感じになってきました。
どうしたらいいかわからず、「ポチャ!ポチャ!」と声をかけながら暫く撫でていると徐々に落ち着き、いつものポチャに戻りました。

病院へ行っても異常なしと言われるし、忘れた頃に症状が出るだけなので精密検査の対象にはならないそうで、詳しい原因がわかりません。
症状が出たら撫でてあげることくらいしかできなくて、ごめんねポチャ・・・。

PICT0368.jpg
この後、カゴに入って寝ていました。

コメント
この記事へのコメント
大丈夫?
ポチャくん、大丈夫ですか?

後足が痙攣したの・・・・・
前足も硬直がみられたのはチョッと心配ですね。

前回はお医者様から処方されたサプリメントで
良くなったのよね
ポチャくん、元気になってね☆彡
2008/06/13(金) 15:27:02 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
どうしたのかな
ポチャくん、今日はどうですか?
一時的なものなのかな?
ボブさんが側にいて撫でてあげると安心するんですね。
ボブさんとポチャくんの絆を感じます。
原因がはっきりしないのは気になりますけど
酷くならずにのんびり過ごしてほしいな。
「撫でてあげるだけ」でも充分ポチャくんの力になっていると思いますよ。
2008/06/13(金) 16:04:08 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
コメントありがとうございます
>しじみさんへ
痙攣というか、足がまっすぐに伸びずに曲げたままになってしまうんです。(それも痙攣っていうのかな?)
今までならすぐに普通の状態に戻るのですが、今回はうずくまってしまい心配しました。
サプリは、とりあえず飲んでいたので効いていたのかどうかわかりませんが、飲んでいた間は症状が出なかったのは確かです。
先生に相談した方がいいかな・・・。
今日のポチャは、いつものように元気ですよ♪
ご心配ありがとうございます。

>茶太ママさんへ
あれからポチャは、とても元気にしていますよ♪
だけど、いつまた症状が出るかわからないので心配です。
昨日ポチャの様子がおかしくなった時、どうしたらいいのかわからず「ポチャ!ポチャ!え~やだ、どうしよう。ポチャ!」と泣きそうな私でした。
ポチャを落ち着かせるには、私の方が落ち着かなければいけませんよね。反省、反省!
「撫でてあげるだけ」でも充分ポチャの力になっている・・・
そう言っていただけると嬉しいです。
ご心配ありがとうございます。
2008/06/13(金) 20:37:01 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック