『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
手作りおもちゃ
2008年06月18日 (水) | 編集 |
いろいろなおもちゃを買ってあげても、ポチャは遊びません。
あれもダメ、これもダメ・・・。
我が家には遊ばないおもちゃがたくさんあります。
ポチャはいったいどんなおもちゃが面白いのだろう?

それならば作ってしまえ!ということで
PICT0385.jpg

ジャーーン!作りました。

雑誌に載っていた、手作りおもちゃの『ポンポンじゃらし』です。
荷造り紐と割り箸を使って作りました。

さっそくポチャと遊びましょ♪


PICT0386.jpg
・・・無視されました。(涙)


PICT0387.jpg
あらら、ポチャったら寝ちゃいましたよ・・・。(涙)

せっかく30分もかかって、ポチャの為に作ったのにー。



コメント
この記事へのコメント
手作り^^
ボブさん、作ったんだ~!凄いっ。
私も作ろうかな~と思ってたのよね。
でも・・・ポチャく~ん(T_T)
ホント、にゃんこって何を気に入ってくれるかわからない。
お互い色々試されているね^^;
鈴とかつけてみたらどうかな?

ポチャくん、その後様子はどう?
あ、あと、ポチャくんの首輪って普通の首輪だったよね?
「グーグーだって猫である」という、実録まんがの中に
健康首輪をつけて体調崩したって話があって、気になってしまった。
原因がかわらないのが一番辛いね。
大切なコの為に、出来る事はなんでもしたいって気持ちは皆同じ。
いつもボブさんの、ポチャくんを想う(ちゃげくんも)気持ちに共感してます^^
2008/06/19(木) 18:25:46 | URL | 松ちゃん #Kkd.5jw6[ 編集]
松ちゃんへ
松ちゃん、こんにちは。
作ってみましたよ~♪ポチャには不評でしたけど。(涙)
作っている途中でイヤな予感がしたんですよ、このおもちゃ少し大きいなって。ポチャは大きい物では遊ばないので、小さく作れば遊ぶかも??
若いグミちゃんは遊びそうな気がするので、松ちゃんも是非作ってみてくださいな。

今のところ、ポチャの足は大丈夫そうです。また忘れた頃に症状が出るかもしれませんが。
なるほど、健康首輪で体調崩す子もいるんですね。ポチャのはごく普通の首輪なので、その点は安心かな。
お心遣い、ありがとうございます。
2008/06/20(金) 13:30:11 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック