『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
2008年07月31日 (木) | 編集 |

今朝は少し涼しく過ごしやすかったので、
ポチャは元気に遊んで走りまわっていました。
その後は窓辺でのんびり寝ながら外を見ていたのですが、突然発作を起こしました。
ポチャは後ろ足が動かせずひっくり返っています。
急いでカメラを向け、動画撮影。後ろ足が引きつった様子が何とか撮れました。

それを持って病院へ行き、先生に見せると
「これは脳の病気かもしれませんね。」と。
そこで一旦家に帰り、ポチャを連れて再び病院へ。
今度は院長先生に動画とポチャの足を見てもらいました。
するとやはり脳の病気ではないかということでした。
MRIの検査をした方が良いということで、大学病院を紹介していただくことになりました。予約が取れたら連絡をくれるそうです。

脳の病気。いったいポチャはどんな病気なのでしょう?
手術は嫌だな。薬で治るといいな・・・。

病院から帰っても、ポチャは緊張して警戒していました。
ゴハンも食べず部屋の隅へ行ったまま。

PICT0045_20080731201423.jpg
しばらくして、恐る恐るやって来てゴハンを食べていました。


PICT0049.jpg
今日はお疲れさま。
大学病院での検査もがんばろうね。

コメント
この記事へのコメント
心配ですね
ポチャくんの発作?
いつごろからなのですか。
以前いちど読んだので最近ですか?
MRIは私何回もお世話になったけど(笑)
猫のMRIは大変だし、つらいし、可愛そう。
ポチャくん、よーく言うことを聞いて早く良くなろうね(^^)
2008/08/01(金) 08:42:05 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
momoさんへ
momoさん、こんにちは。
ポチャの足がつったような症状は、昨年の今頃からありました。
今までは私が口で症状を説明していたので、先生に上手く伝わらなかったみたいです。動画をみせたら、何やら大変なことになりました。
猫のMRIは全身麻酔。麻酔は脳に効きます。もし脳に何らかの病気があったらそれを刺激してしまう恐れもあるそう・・・。昨日先生に言われてとても怖くなりました。
無事に検査が終わる事、そして変な病気が見つからない事を願ってます。
2008/08/01(金) 11:27:45 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
ポチャくん
心配ですね
MRI検査が良い結果だと信じてますよ☆彡
2008/08/01(金) 17:19:49 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
良くなりますように!
ポチャくんの発作の原因が判って
発作が起きないように症状が抑えられると良いですね。
ポチャくんの検査が無事に終わりますように
ずっと応援してますよ。
2008/08/01(金) 18:05:41 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん、こんばんは。
MRI検査は人ならただ横になっているだけですけど、猫の場合はそうはいきませんね。
全身麻酔だなんて、ちょっと恐いです。
私も、良い結果が出ることを願ってます。
ありがとうございます。
2008/08/01(金) 20:36:51 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんばんは。
そうですよね、原因がわかれば治療方法もわかるし、
もしかしたら治るかもしれないですよね。
恐がってちゃダメですね!!
応援ありがとうございます。
2008/08/01(金) 20:46:48 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック