『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
お腹ペコペコ
2008年08月18日 (月) | 編集 |
来週の大学病院での検査の前に、今日は血液検査をしました。

昨夜9時から絶食しているので、今朝のポチャはきっとお腹ペコペコだろうな。

PICT0085.jpg
「ゴハンちょうだい!」
人の顔を見ればスリスリして、訴えるような目で見つめてきます。


PICT0086_20080818195807.jpg
「ねぇ、ゴハンまだ?」
それでも無視をしていると、
いじけたように遠くからじっとこちらの様子を伺うポチャ。
そんな姿を見ているだけでかわいそうになってしまいます。
病院へ行って帰ってきてから食べようね、そんなことを言ってもポチャにわかるはずないのですが、何か話しかけてあげずにはいられませんでした。


PICT0088.jpg
「お腹が空いたよ~。」

病院で体重を計ると、6.85キロでした。
増えてる!
最近遊ばないから運動不足かなぁ。
血液検査の結果は大学病院へ送るということでした。
そして会計でビックリ!
血液検査だけでなんと15067円もかかりました。
いつもと違い、検査項目がたくさんあるのでしかたありません。
いったい来週はいくらかかるのだろう?多めにお金を持って行こう・・・。

家に帰ってすぐにゴハンを用意してあげたのですが、
ポチャはビビりまくって呼んでも来ません。
ゴハンもくれないし病院まで連れて行かれて
「おねえちゃんに騙された!」と思っているかもしれません~。(T-T)


PICT0090.jpg
来週はいよいよMRI。また前日の夜9時から絶食です。
無事に終わりますように。


コメント
この記事へのコメント
お腹空いた~。。。
ああ、このお顔!まさにそう訴えている・・・。
でもね、ポチャくん、ちょっとだけ我慢してね。
今夜はもう安心してご飯おいしく食べられたかな^^

それにしても・・・検査費用ってやっぱり高いのね。。。
私だったら「す、すんません、カードでいいですか」ってなっちゃいそう^^;

来週は大きな検査。
ボブさん、ポチャくん、応援してるよー!!
2008/08/19(火) 01:25:23 | URL | 松ちゃん #Kkd.5jw6[ 編集]
結構かかりますよ(^^;
こんにちは~!
ポチャくん穏やかに過ごせているようで何よりです。
検査もうすぐなんですね。
どこの大学なのかな?
ちゃこの検査の時はいっぱい掛かりました。
色々な検査を一度にするのと
個人の病院には無い精密機器ほ使うので仕方ないんでしょうね。
ちゃこの検査費は6万円くらいでした(^^A
胃と腸の内視鏡検査に、細胞診に出す費用(アメリカに送ったみたい)
それと血液検査、レントゲン、診察・・・etc.
ちなみに支払いは会計が既に閉まっている時間に
やっと退院(麻酔から覚めてからなので)だったので
あとで銀行振り込みでしたよ。
多めに持っていったけど、それでも足りなかったから
振り込みでちょうどよかったです。

ポチャくん、ボブさん、体調を整えて検査に臨んでね。
ボブさん、待っているのも体力がいるから
ちゃんと食べないといけませんよ。
ずっとずっと応援してますよ!
2008/08/19(火) 11:19:59 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
松ちゃんへ
松ちゃん、こんにちは。
まったく、検査費用がこんなに高いとは思いませんでしたよ~。
いつもは三千円くらいなので「一万もあれば足りるだろう」と財布に一万円を入れて出かけたのですが、まさか一万五千円とは!!
しかたなく一緒に行った夫のお小遣いを借りました。(^^;

そうそう、来週は松ちゃんが試験に行ったあのA大学でMRI検査なんですよ。
大学って広いんですよね?動物病院の場所はすぐにわかるかなぁ。下見に行って来ようかしら・・・。
2008/08/19(火) 11:28:59 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。
えっ、えーーー!ろ、6万円ーーー!!
ちゃこちゃんの検査にそんなにかかったんですか。
4万円くらい持って行こうと思っていたけど、足りないかもしれないですね。
だけどポチャの場合、今のところMRI検査だけなのでもう少し安いかな??
検査をするのは同じ市内にある大学病院です。車で30分くらいかかるでしょうか、まぁまぁ近いのでよかったです。

実は昨日も発作が起きました。今月に入って5回目。
早く原因がわかって治療して、ポチャのストレスを無くしてあげたいです。
2008/08/19(火) 12:05:50 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
ひえーーーっ
高いのですね~、検査費用って!
目がまんまるですぅ(笑)
検査でこんなに高いと、治療に入ったら・・いくら?
と、わが事のように心配してしまいました(^^)
「病気しないでね、猫たち」と毎日祈ろう。
お金のことばかり・・失礼しました。
ポチャくん、しっかり治してね♪
2008/08/19(火) 19:40:03 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
ひゃーーーっ!
検査費15067円!
茶太ママさんは、なんと6万円!
検査内容によっても違うのでしょうが、
トラの血液検査の時は、8000円ちょっとでした。
診察料を含めて10000円くらいだったかな。
お金には換えられないけど、やはり痛い出費ですね~。

ポチャ君、しっかり検査してもらって治そうね。
それまでにがっつり食べて、体力作りだー!( `・ω・´)ノ
2008/08/19(火) 21:03:30 | URL | mikicha #qIEpixWE[ 編集]
momoさんへ
momoさん、こんにちは。
詳しい検査って費用が高いですね、ビックリしました。
保険がきかないから治療費もきっと高いだろうな・・・。
今から心配です~。
momoさんちは8匹だから健康管理がたいへんですね。
みんな健康でいて欲しいですね。(^^)
2008/08/20(水) 11:25:28 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
mikichaさんへ
mikichaさん、こんにちは。
15067円のうち診察料が2千円なので(診察といっても、体重と体温計って問診したくらいなのに2千円とは!!)血液検査は13067円です。
トラくんの8千円というのも高いですね。
たしか、ちゃげの腎臓の薬は1ヶ月1万2千円くらいでした。
ペットの医療費はもう少し安くならないでしょうかね~。(^^;
2008/08/20(水) 11:49:41 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
こんばんは~☆彡
ペットの医療費は高価ですよね。
銀平がMRI検査の為に高度医療センターに入院した時は
掛かりつけの獣医さんが調べて下さった血液検査を持っていったけれど再検査で19200円かかりましたヨ
MRI検査は8万円程の費用がかかると教えてもらいましたが
銀平はそれを受けることなく逝っちゃった・・・。

ポチャくん、体力をつけて検査に臨んで下さいね
検査結果【はなまる】を祈ってますよ☆彡
2008/08/23(土) 20:46:54 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん、こんにちは。
血液検査の再検査という場合もあるのですね。
えっ、MRIに8万円ですか!う~ん高いなぁ・・・。
そうなるとやはり費用は後日振り込みということになるのでしょうか。
とにかく明日の検査は『高額』と覚悟をして検査に臨むことにします。

最近少し涼しくすごしやすいので、ポチャも元気いっぱいです。
明日の検査もがんばってくれるでしょう♪
2008/08/24(日) 11:17:06 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック